グローバルチャレンジ開催中!
30億匹のポケモンを捕まえて報酬をグレードアップさせよう!


ネット上で今週にも始まるとされている感謝祭イベントの内容についての預言が・・・
イベント中におこうを使うと特別なポケモンが出現する?!

ポケモンGOのグローバルチャレンジ(ポケモンGOトラベル)が開催!たくさんのポケモンをゲットして報酬を獲得しよう!


ソロレイドでメンバーが残ったままタイムアップ負けで悩んでいる方はいらっしゃいませんか?
もしかしたら編成順を見直すことで勝てるようになるかもしれません!


現状のポケモンGOでは視野は限られており、遠くの方のジムなどが確認できません。
ポケモンGOをもっと快適にプレイ出来れば面白いという事で、視野についてまとめました。


ジムで利用規約で禁止されている複数アカウントが蔓延中のようです。
規約を守っているほうが損をするなんて理不尽すぎますよね。


伝説の三鳥、伝説の三犬、ルギア伝説のポケモン達が一通り登場しました。
でも伝説のポケモン達、誰から順番に育てたらいいのでしょうか?

かつてはレア中のレアだったポリゴンですが、レイドボスとして登場したことでレア度が低下。もはや「10kmたまごの外れ枠」という声も。


仮想世界を泳いでいるはずのトサキントを目で追うニャンコ!
もしかしたら猫たちにはARのポケモンが見えているのかもしれません。


歩きながらポケモンGOを遊んでいて電柱にぶつかったなんて経験はないですか?

歩きスマホで電信柱にぶつかった経験がある?

読み込み中 ... 読み込み中 ...

実は電柱とトレーナーは深い関係があるようで・・・


ポケストップの回し方ジムポケストップ排出アイテムの傾向に変化があるというウワサがあります。
もしよろしければ検証のためアンケートにご協力ください。


ポケモン捕獲時には1つしか道具が使えません。
同時に2つ使えたらと考える方が多いでしょう。
そんな夢のようなアイテムについて予想していきます!


ポケモンGOプラスを持っている方、活用している方に悩みがやってくるのが冬。
冬は電池があまり保たないという事で電池を使うポケモンGOプラスガチ勢の方には厳しい季節です。
そんな冬の電池事情についてまとめました!


なんとポケストップの写真に写ってはいけないものが写ってしまっている可能性がある画像が発見されました。
こういった写真の管理は大丈夫なのでしょうか?


ある日ファミレスで見かけた一組の男女。
どうやらその男性客はポケGOユーザーだったらしく、その口説き文句の内容に思わず・・・


もし攻撃力アップの課金アイテムがあったら買いますか?
攻撃力アップの課金アイテムが出たら良いことをまとめました!


ドククラゲをかぶったコダックが、まるでウツロイドに寄生されたアノ人にソックリだと話題です。
どこ見てるかわからないコダックの目がいい味出してます。


これから始めようという方も新しいアカウントを作ろうと考えている方ももしガチ勢になるという意気込みを持っているなら所属チームをしっかり確認しましょう。
チームを選ぶなら黄色チームがオススメです!
オススメな理由をご紹介!


場所が悪かったのか廃れてしまったとあるピザ屋。
なんとそのピザ屋にポケストップが配置されました。
そんなポケストップが奇跡を呼びました!


自販機の前でベトベターと遭遇!
何かを必死に探していたようで・・・

ポケモンGO 最新情報

初心者におすすめの記事

基本情報

ポケモン図鑑

ジムバトル攻略

トレーナーレベル攻略

たまご関連

育成関連

個体値チェック方法

タイプ別わざ一覧

ポケモンGOプラス関連

ポケモンを調べてもらう関連

ポケモンの巣関連

各種ランキング・評価

サブコンテンツ