雨天時のカイオーガは天候ブーストされるでんきタイプでの攻略もおススメです!
でんきタイプのポケモンとオススメのわざなどをご紹介します。


ポケットモンスタールビサファから因縁の深い2体、ポケGOで夢の対決が実現?!


1秒マップでは、ユーザー同士がコミュニケーションできる掲示板機能が搭載されています。
しかし、この掲示板では何故かさとしが大量に書き込んでいる不思議現象が・・・


ルンパッパのラテン系のお洒落な帽子に乗っているアレ、メガ進化をするとあのポケモンに!?


皆さんが今までゲットしてきたポケモンで、一番数が多いポケモン数についてアンケートさせてください!


カイオーガが通常わざの「たきのぼり」だけで「みずでっぽう・ハイドロポンプ」構成のシャワーズのDPSを超える!
という記事が海外で話題となっているためご紹介します。


1秒マップ/個体値の公式ツイッターが意味深なツイートをしています。
「1秒個体値」のアップデートを匂わせる発言に注目です。


まさかあのポケモンでバンギラス撃破!天気を利用することでCP差2倍も怖くない!?


18日に行われたアップデートで、ゲットチャレンジの際に前回使ったボールが記憶されるようになりましたのでご紹介します。


2018年1月のアップデートで変更されるログイン画面、実は意外な関連があったんです!


ふぶき持ちのカイオーガがかなり強力だと話題になっています。
ふぶき持ちのカイオーガが強いとされる理由などをご紹介します。


アップデート告知のあったバージョン0.89.1ですが、バグ修正の他にポケモンボックスにも若干変更が加えられているようです。

その存在が認識され、定義された当初は、若干の皮肉っぽさや嘲笑のニュアンスを含めて呼ばれていた「レイドリーダー」。しかし、通常のレイドはともかく、EXレイドではレイドリーダーがいることで助かったという感謝の声も多数あります。


コミュニティ・デイ記念すべき第1回目では、なみのりを覚えた特別なピカチュウが出現!残念ながら参加できない人でも、なみのりピカチュウを手に入れる方法がある?!


千葉県野田市の清水公園にあるジムでEXレイドが開催されなかった問題に関して、運営から返答と補填が行われました。
どのような対応が行われたのかご紹介します。


海外のポケモン公式で「2018年は伝説のポケモンの年」であるとキャンペーンの告知が行われました。
海外サイトの情報ではポケモンGOもこのキャンペーンの一部とのことです。


最新のアップデートによってカイオーガのゲットチャレンジに調整が加えられたようです。
全体的にカイオーガの捕獲が楽になっています。


アップデートでバグ周りの改善がされましたね!
2018年1月18日時点でまだ確認されているゲーム内で起きている主要なバグ・不具合をまとめました。


2018年1月12日より開催されているカイオーガの伝説レイドですが、あのバグがまたでてしまったようです・・・


最新のアップデートでトップ絵が変更され、絵の中にあの新ポケモンが登場しています!
早ければ週末にも新ポケモンとして実装されるかもしれません!

ポケモンGO 最新情報

初心者におすすめの記事

基本情報

ポケモン図鑑

ジムバトル攻略

トレーナーレベル攻略

たまご関連

育成関連

個体値チェック方法

タイプ別わざ一覧

ポケモンGOプラス関連

ポケモンを調べてもらう関連

ポケモンの巣関連

各種ランキング・評価

関連サイト

サブコンテンツ