aibou_polemon_ranking

『相棒を選ぶ』機能に最適なポケモンのランキングの一覧になります。おすすめ理由なども細かく解説していますので参考にして下さい。

『相棒を選ぶ』とは

連れ歩くことでアメがもらえる!

『相棒を選ぶ』で選んだポケモンは、一緒に歩くことにより、進化・強化素材であるアメを手に入れることができます。
『相棒を選ぶ』方法やポケモンごとの必要距離、アプデのバージョンアップによる仕様変更については下記リンクから!

また、相棒ポケモンの機能にはピカチュウをトレーナーの肩に乗せる裏ワザもあるので試してみては?

相棒におすすめポケモン

カントー地方のポケモンで相棒におすすめなポケモンには、カイリューに進化できるミニリュウや、出現率の低いラプラスがおすすめ!

ジョウト地方の金銀ポケモンでは、最強のCPを誇るバンギラスに進化するヨーギラスがおすすめ!
またベイビーポケモンを相棒にすれば抱っこできます!

オススメ相棒ランキング一覧

順位 ポケモン 理由
1位 ヨーギラスのアイコン画像
ヨーギラス
出現率が低く2段階進化する。
巣も見つかっておらず育てるのが難しい
得意の岩技はカイリューにも刺さる。
2位 ラッキーのアイコン画像
ラッキー
出現率が低くアメを入手しづらい。
防衛面では最強クラスのハピナスへ進化させるためあめを集めよう
3位 ミニリュウのアイコン画像
ミニリュウ
巣があるミニリュウだが沸きが甘い時がある。
カイリューのわざ厳選
まで考えるとアメの量が多くなる。
4位 カビゴンのアイコン画像
カビゴン
出現率が低くアメを入手しづらい。 ラプラス同様に強力なポケモン なのでアメが大量に必要。
5位 メリープのアイコン画像
メリープ
出現率の低いメリープ。2段進化のデンリュウは貴重なでんきタイプなのでぜひアメを集めたい。
6位 イーブイのアイコン画像
イーブイ
エーフィ、ブラッキーへの進化の為に10km歩かなくてはいけない。出現率は高いが、その他にも強力な進化先があるのでどのポケモンよりもアメの数が必要になってくる。
7位 ラプラスのアイコン画像
ラプラス
とにかく出現率が低くアメを集めにくい。 強化をすれば最強に近いポケモン カイリュー対策の筆頭。
8位 ヒトカゲのアイコン画像
ヒトカゲ
御三家で1番出現率が低いヒトカゲ。
2段階で進化するのでアメの量も多くなる。
9位 トゲピーのアイコン画像
トゲピー
たまごでしか入手することができないので、相棒にしてアメを稼ぐほうが現実的です。一緒に歩くことで抱っこできるようにもなります。
10位 ヒノアラシのアイコン画像
ヒノアラシ
2段階進化なのでアメがたくさん必要になる。第二世代御三家でも一番出現しずらいので相棒にしてアメを稼ぎたい。
11位 ヒメグマのアイコン画像
ヒメグマ
レア率が高く、ステータスも高めになる。
12位 ゴマゾウのアイコン画像
ゴマゾウ
第二世代でもかなり強めのポケモン、入手も大変。
13位 サイホーンのアイコン画像
サイホーン
場所によっては巣があるので 入手しにく訳ではない。 進化させるとサイドンになり 厳選用のアメは確保しておきたい。
14位 ピカチュウのアイコン画像
ピカチュウ
貴重なでんきタイプポケモンで戦力としてもおすすめ。また、肩に乗るようになり可愛さはトップクラス。
15位 バルキーのアイコン画像
バルキー
進化先が3つある上に入手がたまごだけなのでアメがたくさん必要。

イベント中は必要距離が減る効果もある!

2017/2/15まで開催されていたバレンタインデーイベントや、終了したハロウィンイベントアドベンチャーウィークでは、相棒に設定したポケモンの必要距離が減る効果がありました。

ハロウィンとアドベンチャーウィークでは必要距離が1/4。バレンタインデーでは1/2もの距離が減っていました。その他詳しいイベント情報は下記リンクから確認してください。

その他おすすめの相棒ポケモンについて

上記ランキング以外にも、おすすめのポケモンはいます。
おすすめのポケモンは、トレーナーのプレイスタイルによって異なります。
下記ランキングから、相棒として連れ歩くポケモンを見つけましょう。

『相棒を選ぶ』機能におすすめポケモンの基準

オススメの基準

レア度・レアリティが高い 出現率が低く、なかなか野生で捕まえることが出来ないポケモン。野生で出現しにくいのでアメを集めることが困難なポケモンと言える。
戦力になるかどうか 最大CPが高く進化先のポケモンが強力なポケモン。
必要なアメの個数が多い 進化させるのに、必要なアメの個数が多いポケモンは、野生で捕まえる手間が省けるため。特に2段階で進化するポケモンはアメの個数が多くなる。

皆さんの意見も募集中です

ランキング外のポケモンでオススメなポケモンいる?

ランキングには掲載されていないけど、こっちのポケモンの方が強いし、アメを入手するのが難しい!
といったポケモンもいるかと思います。そんな時はコメント欄にて意見をガンガン書いて下さい!
それと、ポケモンのアメについての解説を下記でしていますので合わせてご覧下さい。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    タマタマも進化後のナッシーが戦力になり技厳選するとアメが多く必要。
    それでいて場所によってはそれほどたくさん出てこない。

    +8

    -3

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    上位10匹、だろうな、ってのばかり。
    タマタマのほうがよほどなるほどって思えた。

    個人的にはベトベター。
    バグが直ってたら、だけど。

    +8

    -3

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ポッポ等にして経験値マラソンの効率を上げるのも良さそうですね。

    +13

    -6

    #4 匿名 [通報] 返信

    タマタマと同じくガーディも進化後のウンディが強いし、あまり出ないので候補にいいかも。

    +11

    -1

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ベトベター、ワンリキー、カブトかな。
    出現頻度低いから進化大変。

    +7

    -5

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値90%以上を6体必要なカイロスでしょ

    +10

    -6

    #7 匿名 [通報] 返信

    あともうちょっとで進化できそうだけれども、野生でなかなか出会えない、そんなポケモンを選んでます。

    +6

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    ポリゴン2に進化させたいが、ポリゴン自体持ってないです。

    +0

    -1

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ