jouto-aibou-rnking-banner

ジョウト地方:金銀ポケモン版おすすめ相棒ポケモンランキングを掲載!

相棒ポケモンについて

連れ歩くことでアメが貰える機能!

ポケモンを相棒に設定することで、そのポケモンのアメを入手することができます!
もらえるアメの数は、歩いた距離に比例します。
相棒ポケモンの基本情報は下記リンクからどうぞ!

ジョウトポケモンおすすめ相棒ランキング

実装済みポケモン

12/13に実装されたベイビィポケモンのみ相棒の距離が判明しています!

順位 ポケモン アメ必要距離 おすすめ理由
1位 ププリンのアイコン画像
ププリン
1km ププリンは進化するとプクリンになる。プクリンは対カイリューやトレーニングで使いやすいためアメを多く入手する必要がある。
2位 トゲピーのアイコン画像
トゲピー
5km トゲチックに進化するトゲピーは、ベイビィポケモンの中で唯一進化させても損しないポケモン。図鑑コンプの為にも必須!
3位 ピィのアイコン画像
ピィ
1km 無理に進化させる必要ないが、図鑑コンプリートのために必要。
4位 ピチューのアイコン画像
ピチュー
1km 図鑑コンプリートのために必要。出現率の低いピカチュウやライチュウに進化するので図鑑埋め以外にはあまり必要がない。
5位 ムチュールのアイコン画像
ムチュール
5km スキーヤーメダルがアップするが、進化させてもルージュラなので図鑑コンプ要員。
6位 エレキッドのアイコン画像
エレキッド
5km 数少ないでんきタイプだが、他にも強いでんきタイプがいるので、サンダース持っていない人は進化させましょう。
7位 ブビィのアイコン画像
ブビィ
5km 図鑑コンプリートのために必要。ただしほのおタイプは他にも有能なポケモンがいるので無理して進化させる必要はない。

未実装ポケモン

現在は実装されていないポケモンです。

順位 ポケモン おすすめ理由
1位 ヨーギラスのアイコン画像
ヨーギラス
ジョウト地方最強となる「バンギラス」に進化します。また、10kmたまごから生まれるのでアメの必要数も多いため相棒に適しています。
2位 ヒノアラシのアイコン画像
ヒノアラシ
3段階進化目で大量のアメを必要とします。また、御三家は基本的に高い戦闘力を持つので積極的にアメを入手しましょう。
3位 チコリータのアイコン画像
チコリータ
御三家の中では比較的出現しやすいと予想されていますが、進化の際にアメを大量に使うので相棒にしましょう。
4位 ワニノコのアイコン画像
ワニノコ
チコリータ同様、出現しやすい御三家といえます。しかし、3段階進化のためにアメを入手しておきましょう。
5位 ヒメグマのアイコン画像
ヒメグマ
ヒメグマは進化することで攻撃力の高いリングマになる。ジム攻撃にもおすすめなので相棒で育成用のアメを入手する。
6位 メリープのアイコン画像
メリープ
最終進化のデンリュウはCPが高く、ジム戦でも優秀です。進化の際にアメが多く必要なのでい相棒にしましょう。
7位 デルビルのアイコン画像
デルビル
デルビルは進化することでヘルガーになるがレア度が高いためアメの入手が困難!
8位 マリルのアイコン画像
マリル
進化することで、みず・フェアリーの2タイプになるマリルリはトレーニングと、対カイリューにおすすめ!
9位 テッポウオのアイコン画像
テッポウオ
オクタンに進化すると、攻撃種族値がとても高くなり意外とジム攻撃に使えるポケモンとなる!
10位 チョンチーのアイコン画像
チョンチー
ランターンに進化すると、HPがとても高くなりジムの防衛におすすめで防衛ボーナスも貰いやすい!

おすすめ相棒ランキングの基準

レア度が高い レア度が高いと出現率も低くなるためアメ入手が難しくなるため
進化先が強力 進化させた場合ジムなどで活躍が出来る強いポケモンになる
進化に必要アメの個数が少ない 進化に必要なアメの個数が多いポケモンは捕まえるのが難しいため

カントー版相棒ポケモンランキングはこちら

ポケGOに最初からいるポケモンの相棒ランキングはこちら!

下記リンクでは、カントーポケモン(初代ポケモン)のオススメ相棒ランキングを掲載!
連れ歩き機能を利用してアメを入手しよう!

ジョウト地方(金銀)について

ジョウト地方(金銀)の基本情報や、最新裸キングまとめ、最強ポケモンなど気になる情報を下記ページにて後消化しています!
厳選などの参考にして下しさい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ