コア層とライト層はどれくらい意識の差があるのか!
純粋にジムバトルを楽しんでる人は少ない?

ジムバトルをしてるユーザーが多い!

ジムバトルしてるユーザーは7割!

ポケモンGOのジムバトルを遊んでるユーザーは7割と以前のアンケート結果によって判明しました。
ジムバトルをしてるユーザーが多いですが、コアユーザーとライトユーザーに意識差はあるのでしょうか?

ジムバトルをするユーザーの割合について詳しくは下記ページをご覧ください。

ジムバトルにおける意識の違い!

ライトユーザーの意識

ライト層はジムバトルをするといっても、通りすがりにバトルするレベルだと思います。
また回復アイテムの在庫処分がてら、ジムバトルする人もいるのではないでしょうか?
ポケコインも1日10~30程度の回収レベルがライトユーザーだと思います。

コアユーザーの意識

コア層は1日100ポケコインを目標にしてジムバトルをしてるのではないでしょうか?
また自分自身で管理するジムを持ってるユーザーがいると思います。
コアユーザーはジムバトルを楽しむのではなく、作業化してる人が多いのでは?

下記ページではジムを数週間維持する方法を紹介してます。

他にも図鑑コンプは育成面に関しても!

他にも、例えばオス・メスの性別を含めた図鑑コンプリートを狙っている!や、色違いポケモンの個体値100%を狙っている!など。ガッツリ遊ぶのと、のんびりプレイするのでも違ってきますね!

みなさんはどっちですか?

皆さんはジムバトルにおける意識はどっちの層でしたか?
ライトユーザーかコアユーザーどっちだったのか教えて下さい!

コメントを投稿する


サブコンテンツ