今回のアップデートでテキスト変更が行われましたが、その変更点ではかなり詳細な情報が分かるようになりました!

今回は神アプデか?

7日目のデイリーボーナスで進化アイテムが確定ドロップ!

公式より最新アップデートの告知が行われ、7日目のデイリーボーナスで進化アイテムが確定ドロップするようになるアプデやテキストの変更が行われたようです。
まだ全てのユーザーにアプデは届いていませんが、このアップデートに対しては喜んでいるユーザーが多いようです。

アップデートの情報は下記をご覧ください!

テキストの修正点!

トレーナー画面が使いやすくなった!

海外で既にアップデートが開始しているトレーナーによると、今回のアップデートでトレーナー画面が使いやすくなるようです。
具体的には今までトレーナー画面を開いて右下のメニューから相棒やぼうけんノート、着替えなどが選択する必要がありましたが、トレーナー画面からすぐに選択できるようになったようです。

微妙な変化ですが、使いやすくなったと言えるでしょう!

たまごに生産地表示が行われるようになった!

ゲットしたポケモンをどこでゲットしたのか表示される機能はありましたが、今回からたまごにもどこでゲットしたのか表示されるようになったようです。
今孵化しているたまごはどこで入手したタマゴなのかわかりやすくなったので、もしかしたらレアポケモンのたまごが出やすい場所とかもあるのでしょうか?

たまごの中身については下記をご覧ください。

図鑑に性別の要素が追加された!

図鑑の画面にオスメスのボタンが表示されるようになったようです。
性別が違う事によって見た目が違うポケモンがいるので、その切り替えが出来るようになったのでしょうか?
と言う事は今後図鑑を完成させるためには、1種類のポケモンでもオスメス違うポケモンをゲットする必要がありますね。

性別で見た目が違うポケモンについては下記をご覧ください!

地味だけど結構変わっている!

デイリーボーナス7日目の進化アイテムに比べたら結構地味かもしれませんが、意外と修正点は多くあるようです。
トレーナー画面が使いやすくなったのとかは結構嬉しい人も多いのではないでしょうか?
コレクターとしては性別の違いが図鑑で見れるのも嬉しいと思います。

気になるのはアンノーンのずかん表示に変化はあるのかですが、それも判明したら記事にしたいと思います。
早く全ユーザーにアップデートが来ると良いですね。
最新のアップデート情報は下記よりご確認ください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 やす [通報] 返信

    アンノーンの図鑑に関してですが、これまで2体捕獲しましたが図鑑にはPとKで表示されています。

    他のポケモンが図鑑でオスメス表記されていますが、アンノーンはローマ字で表記されています。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ