新たなわざを覚えたギャラドス、どれが強いのか比較している動画がありましたので紹介していきます!

動画では意外な結果が?

ギャラドスをジムで使ってみた動画が公開!

5つのわざの組み合わせで比較している!

ギャラドスは金銀実装で6通りのわざの組み合わせが出来るようになりました。
そのうちの5つの組み合わせを比較している動画がありましたのでご紹介します。

動画ではラッキー・ハピナス・カビゴンを相手にギャラドスで戦っています。
ハピナスはゲージわざだけを回避して、カビゴンは相手の攻撃をなるべく回避するという立ち回りで戦っています。

最適わざはどれになるのでしょうか?
動画はコチラ

かみくだく以外は基本的に強い!

動画では左から

かみつく・ハイドロポンプ
ドラゴンテール・ハイドロポンプ
ドラゴンテール・げきりん
ドラゴンテール・かみくだく
かみつく・かみくだく

の組み合わせで戦っています。
動画を見てみるとかみくだく以外の組み合わせは基本的にそこまで差が無いように思います。
唯一ハピナスを突破できなかったのがかみくだくの組み合わせでした。

かみくだく以外を狙っていけば結構使えるのではないでしょうか?

ユーザーが選ぶギャラドスの最適わざは下記をご覧ください。

ギャラドスの技は基本的に当たり!

好みによって使おう!

動画では使われていなかった、かみつく・げきりんの組み合わせですが、かみくだくよりもDPSは高いと動画投稿者も言っています。
となると、かみくだく以外はハピナスも相手にできるという事でギャラドスの技ガチャはかなり良心的と言えるのではないでしょうか?

4/6の確率で当たりとなるので、進化しやすいと思います。
以前はドロポン以外は使いづらいと言われていたのですが、げきりんという強力な技を覚えたことで使い道も広がったと思います。

コイキングを捕まえて新しいギャラドス育成に挑戦してみては?
ドラゴン特化のテルリンギャラドスの強さについては下記ページもご覧ください。

みずタイプ出現率アップでアメ貯めるチャンス!

3/29までの期間限定でみずタイプポケモンの出現率がアップしています。とくにレア度の低いコイキングは出現率が上がっていてアメを貯めるチャンスです。
さらに色違いのコイキングも出現しいてるので赤いギャラドスの厳選もしてみてはいかがでしょうか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ