今回のイベントで今後のジムバトルに変化がある?今後のために作っておきたいポケモンを紹介します!

イベントの影響でみずポケモンがジムバトルに今後増えてくる!

ギャラドスやシャワーズなどがジムに増える!

現在開催中のイベントでみずタイプポケモンの出現率がアップしています。
みずタイプポケモンはCPが高く強力なシャワーズやギャラドスと言ったポケモンがいます。
そのため、今後のジムバトルでシャワーズやギャラドスが増えるのではないでしょうか?

イベントで出現率がアップしているポケモンなどは下記をご覧ください。

みずタイプでゲットしておきたいポケモン!

今回のイベントでゲットしておきたいポケモンは下記ページにてまとめています。
これらのポケモンはジムバトルに使えるポケモンなので今後ジムで使われることが多くなるポケモンです。
このポケモンたちの対策用ポケモンが必要になる可能性があると思っておきましょう!

対策用に育成しておきたいポケモン

ナッシー

ナッシーは非常に強力なみずタイプキラーです。
わざ2のソーラービームの威力が強力で使えます。
さらにわざ1にタイプ一致のタネマシンガンも覚えたことで草特化のナッシーが作れるようになりました。

ナッシーの強さについては下記をご覧ください。

サンダース

みずタイプキラーとしてでんきタイプのサンダースはかなり優秀です。
特に、ギャラドスに対しては非常に優秀です。

色違いのギャラドスが実装されたことでジムに自慢のように置くトレーナーが出てくると思うのでそんなギャラドスを突破できるポケモンです!

でんきタイプポケモンの強さランキングは下記をご覧ください。

ランターン

ランターンは今回のイベント出現率アップの対象ポケモンです。
みず・でんきタイプを持っているポケモンなのでみずタイプの攻撃をいまひとつで受けながらこちらはでんきタイプの攻撃でタイプ一致で弱点を付けるので強力です!
最大CPは高くないのでトレーニング用などで作っておくことをお勧めします。

ランターンの強さについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ