間違っても博士に送ってはいけないポケモンがいます。
ウィロー博士の忠告を見逃すな!

ウィロー博士に送ってはいけないポケモンがいる!

本当は色違いなのに通常色のコイキング!

上記画像のように、キラキラしたエフェクトはあるものの、本当は色違いの金色なのに通常色のままのコイキングがいます。
※恐らくキャッシュが残っていると思われます。

そのコイキングは通常色ですが、色違い特有のキラキラ光るエフェクトだけは残ってます。
なので、通常色のコイキングを博士に送る際は気を付けましょう!

色違いポケモンについて詳しくは下記ページをご覧ください。

コイキングを博士に送る時は注意!

本当は色違いなのに通常色のコイキングだった場合、博士に送ろうとすると上記のメッセージが表示されます。
通常色のコイキングを博士に送ろうとして、メッセージが表示された際は「いいえ」を選択しましょう。

色違いのコイキングに戻す方法!

キャッシュを切って再起動する!

金色のコイキングのはずが、通常色のままで表示されてる場合があります。
その際は、キャッシュを切って再起動することで金色のコイキングとして表示されるようになる可能性があります。

再起動しても直らない場合

再起動しても直らない場合は、次回アップデートを待つしかなさそうです。
キラキラのエフェクトは表示されままなので、お気に入り登録して間違えてもアメしないようにしましょう。

またメッセージもしっかり表示されますし、色違いを捕まえた場合は冒険ノートに記載されるので確認してみよう。
金色コイキングの出現方法については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ