今回のイベントの開催理由は何なのでしょうか?
水ポケモン出現率アップイベントはどうして開催されたのか?

今回のイベントはどうして開催されたのか?

開催されるイベントには理由があるはず

これまで開催されたイベントには、それぞれ理由がありました。
ハロウィンやクリスマス、年末年始とお祝い事やポケモンの誕生日を祝ったり、被災地復興のためだったりとイベント開催には何か理由があります。
何も理由がないのに、水ポケモン出現率アップイベントなんて開催されませんよね?

下記ページでは、水ポケモン出現率アップイベントについて紹介してます。

色違いポケモンを実装するため?

今回開催されている水ポケモン出現率アップイベントは、色違いを実装するためのものなのでしょうか?
今回のイベントは、水ポケモンの出現率アップだけでなく色違いのポケモンが実装されました。

色違いのポケモンについて詳しくは下記ページをご覧ください。

水ポケモンの出現率アップには意味があった!

イベント開催の理由は「世界水の日」

3月22日は「世界水の日」として国際連合総会によって定められました。
世界水の日ということで、水ポケモンの出現率が上がってると考えるのが一番しっくりくるのではないでしょうか?

今後はハロウィンやクリスマスなど大きなイベント以外にも注視しておく必要がありますね。
3月22日が世界水の日だなんて知ってた人はほとんどいないと思います。

今後のイベント予定については下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ