水ポケモン出現率アップイベントに対する評価は!
神イベントなのかクソイベントなのか決定しました。

今回のイベントに対する評価は如何に!

神イベントとして認定!

約6割のユーザーが神イベントとして評価しているようです。
レアポケモンであるラプラスまでもが出現してることが評価されたのでしょうか?

今回のイベントについてどう思う?

  • 神イベ (62%, 252 票)
  • クソイベ (38%, 156 票)

総投票数: 408

読み込み中 ... 読み込み中 ...

神イベントと評価される理由!

ラプラスが海辺関係なく出現するから!

ラプラスは海ソースに出現しやすいポケモンであり、海がない地域では滅多に出現しないレアポケモンです。
しかし水ポケモン出現率アップイベント効果により、海がない地域でもラプラスが出現しやすくなりました。
またイベント効果によって初めてラプラスを捕まえたユーザーが意外と多いようです!

今回のイベントについて詳しくは下記ページをご覧ください。

イベントに合わせて色違いが実装したから!

今回のイベントに合わせて、色違いのコイキングとギャラドスが実装されました。
色違いが実装されたことで復帰するユーザーも現れ、やり込み要素が増えたことでモチベが回復した人もいるのでは?
また水ポケモンの出現率が上がってる影響で、金色のコイキングを見つけれる確率が上がってます。

下記ページでは金色コイキングの出現方法について紹介してます。

一方評価されない理由としては何が原因?

ミニリュウの出現率が下がったからクソイベ!

イベントが開催された時はミニリュウが大量に出現していましたが、開始直後サイレイント修正によりミニリュウの出現率が下がってしまいました。
出現率が下がったことで、神イベントからクソイベに成り下がったと評価する人もいるようです。

ミニリュウを大量にゲットできると期待してた人にとっては、ガッカリくる修正内容ですよね…
出現率が下がったことに対するユーザーの反応は下記ページよりご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ