イベント中にみずタイプのポケモンが大量に出現していますが、この期間中に捕まえておいて損のないポケモンは誰でしょうか?

水タイプのポケモンでゲットしても損のないポケモンとは?

最強ではないけど意外と使えるポケモンを紹介!

現在水タイプのポケモンの出現率がアップしていますが、皆さんはどのポケモンをゲットしているのでしょうか?
ジムで使えるポケモンを優先するのも良いですが、最強クラスではないけどゲットしておいても損はしないというポケモンを紹介していきます。

下記ではイベント中にゲットしておきたいポケモンを紹介しているのでそちらも合わせてご覧ください。

意外と使える水タイプポケモン!

ニョロモ・ニョロゾ・ニョロボン

ニョロモの進化系は2種類あり、ニョロボンはみず・かくとうタイプを持っているのでカビゴンやハピナス対策として使えます。
通常時も結構出るポケモンですが、分岐のニョロトノもゲットしたいとなるとアメが結構必要なのでこの機会に集めておくと進化アイテムが手に入ったときにスムーズに進化させることができます。

ニョロトノは野生では出現しないので注意してください。

最終進化であるニョロボンとニョロトノの比較は下記をご覧ください!

ヤドン・ヤドラン

ヤドンもイベントがなくとも比較的出現するポケモンですが、ヤドラン、ヤドキングと進化するポケモンです。
どちらもタイプ一致ではないにしてもこおりタイプの技を持っているのでカイリュー対策に使えます。
HPが高めなので耐久力もあるポケモンです。

趣味ポケとして捕まえておくといいかも!

一番のポケモンにはなれないかもしれませんが、せっかくイベントで出現率がアップしているので趣味用のポケモンとしてゲットしておくといいかもしれません。
今後行われるCP調整でいきなりすごく強くなる!なんて可能性もありますし…w

イベントについての情報は下記をご覧ください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ