ジュゴンが注目されなくなったのは、いつ頃からだろう!
注目されなくなった理由を紹介!

ジュゴンは注目を浴びていた時期がある!

カイリュー対策として使えると評判!

ジュゴンはカイリュー対策に使えると話題になった時がありました。
また氷ポケモンといえばラプラスでしたが、厳選できるユーザーが少なかったため代わりになるジュゴンは人気でした。
一時期はジュゴンを使っていたユーザーが意外といるのではないでしょうか?

下記ページではカイリュー対策に使うジュゴンについて紹介してます。

しかし今ではジュゴン使いは激減!

今でもジュゴンを使ってるユーザーは相当少ないと思います。
金銀ポケモンが追加されたことで、ニューラやイノムーなど新こおりポケモンを使ってる人が多いのでは?

下記ページでは、一番人気がある氷ポケモンについて紹介してます。

ジュゴンが注目されなくなった理由!

CP調整によって弱体化したから

ジュゴンはCP調整によって弱体化したポケモンの1匹です。
最大CPが2146→1894と致命的な弱体化を食らってしまいました。
弱体化したことで、ジュゴンを使わなくなったユーザーは少なくないと思います。

下記ページではCP調整で強化・弱体化したポケモンを紹介してます。

しかしイベントにより厳選しやすい環境に!

注目されなくなったジュゴンですが、水ポケモン出現率アップイベントによって厳選しやすい環境となってます。
ジュゴンの進化前であるパウワウが水タイプなので、巣と間違える程に出現しているからです。
最大CPの低さからトレーニングで使える可能性もあるので、イベント中に厳選しておいても良いかもしれませんね。

コメントする

サブコンテンツ