わざ修正でジュゴンにも新たな使い道は出来たのでしょうか?パルシェンと改めて比較してみました!

金銀実装で両者覚える技が変更された!

ジュゴンとパルシェンが覚える技

同じような技を覚えますが、こおりタイプで見るならジュゴンは強力なふぶきを覚えますが、パルシェンは覚えることができません。
その点で評価が分かれるでしょうか?

以前CP調整が行われた時のパルシェンとジュゴンの比較は下記をご覧ください。

パルシェンはカイリューのトレーニング用として使える!

パルシェンはカイリューのトレーニング用のポケモンとして優秀なポケモンです。
ふぶきを覚えなくなりましたが、ゆきなだれも十分に使えるのであまり変わりはありません。

パルシェンの強さについては下記をご覧ください。

ジュゴンもトレーニング用としては使えるが…

ジュゴンはわざが変更されても最適技に変わりはなく、こおりのいぶき・ふぶきの組み合わせが強いです。
この技構成の場合はカイリューのトレーニング用として使えます。

新しく覚える技はそこまで強くないので技ガチャをやる際には狙うわざが難しいです。
わざ1にアイアンテールを覚えるようになってしまい、わざ1の時点で半分以上がハズレとなってしまいます。

結論!パルシェンの方が使いやすい!

パルシェンは技ガチャはそこまで難しくない!

パルシェンの場合はわざ1がどちらも氷タイプの技で、ゆきなだれだけを狙えばいいのでジュゴンと比べて技ガチャも難しくありません。
総合的に見るとパルシェンの方が使いやすい印象があります。
カイリュートレーニングとして使うならパルシェンを作ると良いでしょう!

進化前シェルダーは出現率がアップしていない…

ただ、現在開催中のみずタイプの出現率アップイベントでは進化前のシェルダーの出現率がほとんどアップしていないと言われています。

もしシェルダーを捕まえてパルシェンにしようと考えるならイベント中とはいえ巣に行ったほうが良いかもしれません。
シェルダーの出現率については下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ