同色チームで1番嫌われるポケモンといえば!
間違ってもCPが低いうちは配置してはいけません。

ジムで一番の嫌われ者!

ハピナス配置で名声値を稼げない!

ハピナスが配置されることで、名声値を稼げず困ってる人が多いのではないでしょうか?
ハピナスは最大HPと耐久性に優れてるので相手チームから嫌がられるポケモンですが、それ以上に同色チームにとって嫌われ者です。
ハピナスを配置する場合は、何点か気を付けるべきポイントがあります。

ハピナスを倒せない人が多い!

ハピナスが硬すぎて、時間内に倒せないユーザーが意外と多いようです。
トレーニングする時は味方から嫌われ、ジム防衛の時は敵から嫌われます。
最大HPが他ポケモンと比べて断トツに高いのがハピナスを倒せない原因だと思います。

嫌われ者を配置する場合は気を付けよう!

配置するハピナスのCPに注意!

CPが低いハピナスだとジムの下層に配置されやすくなります。
そのためトレーニングの妨げになり、味方から嫌われる原因になってます。
しかし、CPが3000越えてるハピナスであれば、上層に配置されるのでトレーニングの妨げになりづらいです。

もしハピナスを配置する場合は、CPが高いハピナスを選択しましょう!

CPが低い場合はトレーニング用に使おう!

ハピナスのCPが低い場合は、ジム防衛ではなくトレーニング用に使いましょう!
ハピナスはHPと防御力が高いので、CP差があっても倒すことが出来ます。

コメントする

サブコンテンツ