ベイビィが進化前として登場しているポケモンたちは野生でゲットしてもアメ3個しかもらえない!

進化後になんでだ!

進化前が追加されたポケモンは貰えるアメが増えていない!

進化後を捕まえた時はアメが増えているはずなのに…

金銀実装のアップデートの時に進化後のポケモンを捕まえた時は貰えるアメが増えている仕様に変わりました!
ですが、初代から金銀実装で進化前が追加されたポケモンに関しては貰えるアメの個数は増えていないようです!
ピカチュウや、ルージュラ、エレブーといったベイビィポケモンが追加されたポケモンたちのことです。

ベイビィポケモンについては下記をご覧ください。

野生で出現しないから仕方ない?

ベイビィポケモンは野生で出現しないという特徴があります。
たまごからしか孵化しないので野生で捕まえた時のアメがありません。
進化前が野生で出現しないからアメは増えないという事でしょうか?

ベイビィが野生で出現するようになったら仕様変わるのかな?

ベイビィにも例外がいる!

トゲチックの場合はアメが5個もらえる!

ベイビィの中でも例外はいるようで、トゲチックは野生で出現した状態を捕まえるとアメが5個もらえます!
進化前のトゲピーはたまごからしか孵化しないポケモンですが、トゲチックの場合は例外となっているようです。

ギャラドスもなぜかアメは3個

ベイビィ以外にもギャラドスはコイキングの進化系なので本来アメは5個もらえるはずですが、パイルのみでゲットしても6個しかアメが貰えず、通常の3個であることが分かります。
特殊なポケモンに関しては仕様が違うみたいですね。

ギャラドスゲット時のアメについては下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    トゲチックはベイビーではないから当たり前。

    +1

    -3

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ