伝説実装に向けて水ポケモンを厳選しておこう!
対策できるポケモンを紹介!

伝説ポケモン対策に使える水ポケモン3選!

ラプラスはサンダー対策に使える!

ラプラスは氷わざを覚えることで、サンダー対策として使うことが出来ます。
またイベント効果により、ラプラスが厳選しやすくなってるので氷わざを狙うのをオススメします!

下記ページではサンダー対策に使えるポケモンを紹介してます。

シャワーズはファイヤー対策に使える!

シャワーズは水ポケモンとして最も使いやすいポケモンだと思います。
また伝説ポケモンであるファイヤー対策にもってこいのポケモンでもあります。
なによりシャワーズは厳選しやすいポケモンなので、育成しやすいです。

下記ページではファイヤー対策に使えるポケモンを紹介してます!

オムスターはフリーザー対策に使える!

オムスターはフリーザー対策として使うことが出来ます。
フリーザーに水タイプ?と疑問を抱く人が多いと思いますが、オムスターは岩タイプでもあります。
そのためフリーザーに対して弱点を突くことできるので、対策ポケモンとして使うこともできます。
また岩タイプなので、フリーザーだけでなくサンダー、ファイヤーにも使えます!

下記ページではフリーザー対策に使えるポケモン一覧を掲載してます。

イベント中に厳選しておこう!

出現率アップを利用して厳選するチャンス!

イベント中は水ポケモンの出現率が上がってるので、ラプラス・シャワーズ・オムスターを厳選しやくなってます。
そのため伝説ポケモン対策として水ポケモンを使うのであれば、イベント期間中に厳選を済ませておくことをオススメします。

イベント期間や出現率アップしてるポケモンなど詳細は下記ページをご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ