カビゴン対策にスターミーが使える?
使うメリットを紹介!

カビゴン対策にスターミーが使える!

思念のずつきに耐性がある!

スターミーはカビゴンのしねんづつきに耐性があります。
そのため、ダメージを軽減して戦うことが出来ます。

また熊本復興イベントの影響で、カビゴン持ちが増えたので使える場面が多いと思います。
カビゴン対策にスターミーを使用した動画はコチラ!

ジム攻撃でも意外と活躍できる

攻撃種族値が高いのでアタッカーになる!

ポケモン 最大CP HP種族値 攻撃種族値 防御種族値
スターミーのアイコン画像
スターミー
2303 120 194 192

スターミーはシャワーズより攻撃種族値が高いので、水ポケモンとしてスターミーを使うのもアリだと思います。
回避スキルを持ってる人にとっては、HPが低く攻撃力が高いスターミーを愛用してる人は意外といるのでは?

下記ページではスターミーがシャワーズに勝ってる点について紹介してます。

そんなスターミーを厳選するチャンス!

水タイプが出現率アップ中!

3月29日まで水タイプの出現率が上がるイベントが開催されてます。
水タイプの中には、スターミーやヒトデマンも対象です。
なので、厳選するならイベント期間中を狙うのがオススメです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    動画のプレイヤーの回避スキルがすごすぎる
    自分の場合は画面遅延が多くてHP表示がガーンと減ったあとに攻撃エフェクトが入ることも多いので、こんなにタイミング良く動けない…
    結局いつまで経っても回避スキルが上達しない

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ