4倍弱点が実装されたら、ナッシーが最強ポケモンに?
ジムバトルで使われるポケモンがゴロっと変わりそう。

ソラビナッシーが最強ポケモンになる?

4倍弱点が実装されたら最強クラスになる

ポケGOでも4倍弱点が実装されれば、ソラビナッシーの価値がグンと上がるのではないでしょうか?
現状でも、威力180と強化されたソーラービームによってナッシーの価値が上がってます。
さらに4倍弱点となれば、草タイプが4倍弱点のポケモンは1発KOするレベルになります。

サイドンを一発KOするレベル!

最大CP3300と強化されたことで、サイドンをジムに配置するユーザーもいます。
しかしサイドンは水タイプと草タイプに対して非常に弱いです。
そこに4倍弱点が実装されるとしたら、ソーラービームで1発KOすると思います。

下記ページでは、ポケGOのダメージ倍率について詳しく紹介してます。

4倍弱点が実装される可能性!

ジムバトル改善はCP調整だけじゃない!

大型アップデートにより、ジムバトルが大きく改善される予定です。
その中には、色んなポケモンを使ってもらえるように、CP調整を行う予定だとジョン・ハンケ氏が発言してます。
また相性によるダメージ倍率についても変化が起きるかもしれません。

大型アプデについて詳しくは下記ページをご覧ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    そうなると、攻撃側だけになりそうだが、モンジャラなんかの他のソーラービー持ちの活躍の場も増えてきそう。
    期待しちゃうな。

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    防衛不利すぎる変更かよ…
    以前防衛側の貢献度半分にして一気にジムバトルが減った事あったのに…ちゃんと調整できるのか?????

    +4

    -2

    #3 匿名 [通報] 返信

    高層タワーができやすい青所属なので、バトルよりトレーニングの方が必然的に多くなる。
    ナッシーだけでなくCP1000~1600くらいのモンジャラが対サイドン/ギャラドス専用アタッカーとして重宝している。
    でも、この所属チームによる不公平が起こるシステム自体も含めてどうにかバランス良く調整して欲しいものだ…
    このまま単に4倍弱点とか入れてもお互い色々なストレスでつまらなくなるよ。

    +4

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    なんで色んなポケモンがジムに置かれないのか全然分かっとらんね。CP低いと置いたばっかしでも早々にキックアウトされるからだよ。しかも味方色に。で、結果的に複垢カイリューだけの10階建てが出来上がる。

    CPバランスなんていじらなくていいから、ジムのキックアウトはCP無関係にファースト・イン・ファーストアウトにすりゃいいのに。10階建ても味方が突破か名声積めば古いやつから交代。そうすれば10人蹴り出されるまではそのプレイヤーは防衛が保証されるんだから、ほっといても色んなポケモン置いていくって。

    現状は最大まであげたカビゴンですら最下層だからな。火力のバランスなんていじったってジムの面子は変わらん。

    +5

    -3

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    それはありえん
    リリース当初なら分からんでもないが
    抜群とタイプ一致の倍率変更があっても、ポケGOは本家とは別ゲームなので、それはありえん

    +1

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    とりあえず管理人の妄想なんで

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ