アメが欲しいためにアイテムを使い過ぎて枯渇している人がいるようです。

みずタイプのポケモンは優秀なポケモンが多いよね。

パイルのみを色んなポケモンに使い過ぎて枯渇した!

コイキングも進化用にアメが欲しい!

みずタイプの出現率アップイベントでアメが欲しいためにパイルのみを使い過ぎてきのみが枯渇しているというトレーナーがいるようです。
コイキングは進化させるのにアメが400個必要なのでアメを集めるためにはパイルを使うのが効率が良いので、使う人もいるのではないでしょうか?
捕獲率も低くないのでパイルで失敗する可能性も少ないですから。

ただ、使いすぎるとパイルが無くなってしまうので注意が必要なようです。
コイキングは出現数も多いので、無理にパイルを使う必要もないかもしれません。

野生のギャラドスに使うのは厳禁!

野生のギャラドスが出現した時はパイルを使うのは絶対ダメです!
バグなのか仕様なのか不明ですが、ギャラドスをパイルでゲットしてもアメは6個なのでコイキングをゲットした時と変わりません。

ギャラドスには使わないようにしましょう!
詳しくは下記をご覧ください!

みずタイプは優秀なポケモンが多いからどれにパイル使うか迷う…

みんなはどのポケモンに使ってる?

今回のイベントで出現率がアップしている水タイプのポケモンは優秀なポケモンが多いです。
ラプラスなどは普段の出現頻度も低いのでアメをあまり持っていない人も多いでしょう。
だからこそアメを大量に手に入れるためにパイルを使っている人も少なくないと思います。

ラプラスに対してどのきのみを投げるのかは下記をご覧ください。

どのポケモンに使うかをしっかり決めて無駄遣いしないようにしよう!

パイルのみを使うときはどのポケモンに使うのかしっかり自分の中で決めて無駄遣いしないように節約しながら使いましょう!
そうすることで枯渇は多少防げるかもしれません。

パイルのみの効率的な使い方には下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ