色違いのコイキングは2匹ゲットしておく必要がある!その理由とは一体なぜでしょうか?

進化用と観賞用で2匹持っておきたい!

コイキングの場合は2匹必要!

色違いのコイキングが実装されましたが、皆さんは何匹ゲットできたのでしょうか?
1匹もゲットできていない!という人もまだまだ多いようですが、コレクターは2匹ゲットしておきたいと考えているようです!

なぜ2匹なのかそれは観賞用に残しておくコイキングと、進化させて赤いギャラドスにするためのコイキングで2匹ゲットしたいようです。
1匹でも大変なのに2匹もって…やり込む人は凄いですね。

色違いについては下記をご覧ください。

進化用は厳選もしたい!

ちなみに赤いギャラドスをジムバトルでも使うとしたら厳選も行いたいです。
高個体値を狙うのもかなり大変なようなので、相当な時間がかかりそうですねw

イベントが終了しても色違いポケモンは出現しますので安心してください!
長い目でやっていきましょうw

性別も考慮するなら4匹いる!

図鑑登録は1匹で良いけど…

性別の違いもボックスでコレクションしたい!と言う場合は全部で4匹のコイキングが必要です!
金色コイキングの♂♀、赤いギャラドスの♂♀ですね。

図鑑に登録したいだけなら1匹の色違いで良いですが、ボックスの手持ちとしてみたいなら4匹必要です。
今はコイキングのみだから良いけど、これが全種類ってなったら生涯遊べるアプリになるんじゃないでしょうかw
2回進化するポケモンの場合は6匹必要ですからねw

色違いポケモンの性別については下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ