新ポケモンやイベントの告知はサプライズがいいのかそれとも告知されてからの方がいいのか、どっち派ですか?

色違いコイキングは告知なしで登場した!

驚きと楽しさがあった!

今回のイベントで初登場した色違いコイキングは告知はされたものの実装からしばらくしてからの事後告知でした。
なので初めてゲットした人たちはかなりの驚きと嬉しさで楽しかったのではないでしょうか?

告知なしのサプライズ実装はこういった面白さがありますよね。
メタモンの実装時も同じようなことがありました。

今回実装された色違いについては下記をご覧ください。

告知ありなら事前に準備が出来る!

ボール集めなどが事前に行える!

もし事前に告知が来ていたらボール集めなどが事前に行えるのでその点では告知があったほうが嬉しい気もします。
例えばたまごに新ポケモンが追加されることが分かれば事前に今までのたまごを孵化しておくなんて事も出来ますよね。

いきなりだと、まず持っているたまご9個を孵化するとこから始めないといけません。
そういった意味では告知があっても良いような気がします。

告知も急すぎてはあまり意味がない…

ただ、ポケモンGOの場合告知が急すぎるという事が多いです。
今日告知して明日からやるよ!みたいなパターンが結構多いので事前の告知とはいえこれでは準備も何もできない!なんてパターンが結構あります。

詳しくは下記をご覧ください。

みなさんはどっちの方が良いですか?

ポケGOでは今まで様々なサイレント修正なども行われていましたが皆さんはサプライズで行われるのと告知ありで行われるのどちらの方が嬉しいですか?
コメントにて皆さんのご意見を教えてください。

コメントする

サブコンテンツ