このポケモンの技ガチャをするのは一番厳しい!

エビワラーの技ガチャが最も難しい!

最適技はカウンター・インファイトだが…

エビワラーには他のポケモンにはない特徴があります。
それはエビワラーだけわざ2に覚えるわざが4種類もあるんです。
普通は3種類ほどなので、最適な組み合わせを1つ狙うなら1/6の確率ですが、エビワラーだけは1/8の確率になるんです。

ちなみにエビワラーの最適技はカウンター・インファイトになります。

エビワラーが覚える技一覧

エビワラーはパンチ系のわざを3種類覚えることができ、さらにインファイトもあるので4種類になります。
タイプ一致で使えるのはインファイトのみなのでインファイトを狙いたいです。

他のポケモンと比べても技ガチャが厳しいポケモンです。

バルキーから進化させて狙うならさらに大変!

防御個体値が一番高いバルキーをゲットする必要がある!

エビワラーを野生ではなく、バルキーの進化から狙う場合はさらに厳選が大変です。
エビワラーに進化するバルキーは防御個体値が他の個体値よりも高くないといけません!

進化先の決定方法が特殊なので防御個体値が一番高いバルキーをゲットするのもかなり難しいです。
バルキーの進化方法は下記をご覧ください。

バルキーゲットも難しい…

バルキーはベイビィポケモンなのでたまご孵化でしかゲットできないポケモンです。
バルキーを孵化させるのも難しいのに、さらに防御個体値が高い、そして進化してカウンター・インファイトという1/8の確率を突破する。
エビワラーの技ガチャがかなり難しい事が分かったと思います。

現状需要のあるポケモンではないですが、強くなったら技ガチャに挑戦して嘆くトレーナーが出て来そうですね…

コメントする

サブコンテンツ