カイリューキラーとしてはパルシェンとイノムーはどちらの方が上でしょうか?

こおりタイプのカイリューキラーはどちらが優秀?

両者の種族値を比較

ポケモン 最大CP 最大HP 攻撃種族値 防御種族値
パルシェンのアイコン画像
パルシェン
2475 90 186 323
イノムーのアイコン画像
イノムー
2284 169 181 147

最大HP以外はすべてパルシェンが上と言う結果になりました。
HPは結構な差がありますが、これを踏まえてどちらの方がカイリューキラーとして優秀なのでしょうか?

各キャラの特徴!

パルシェンの特徴

パルシェンはHPが引く代わりに防御の種族値が非常に高いです!なので相手の攻撃もある程度受けながら戦う事が出来ます。
こおりタイプの最強技であるふぶきは覚えなくなりましたが、それでもゆきなだれが非常に優秀なわざなのでカイリューキラー、トレーニング相手として非常に優秀なポケモンです。

詳しくは下記をご覧ください。

イノムーの特徴

イノムーの最適技はこなゆき・ゆきなだれとなっています。
こなゆきのEPSが非常に高いので、ゲージを貯めてゆきなだれで攻めることができます。
低CPのカイリューなら突破できますが高いCPのカイリューやはがねのつばさを持ったカイリュー相手には少し分が悪いです。

イノムーの強さについては下記をご覧ください。

結論!パルシェンの方が優秀!

結果的に言うと全体的な種族値が高く、さらに耐久力もあるパルシェンの方が強いです。
どちらも突破自体は出来るので好みの問題などもあると思いますが、パルシェンを育成するのをお勧めします。

イノムーはマンムーに進化してからが本番でしょうか?

コメントを投稿する


サブコンテンツ