ジムバトルに置いて攻守でバランスの良いポケモンって誰がいるかな?

ジムのポケモンにはそれぞれ役割がある!

攻撃や防衛、トレーニング特化など…

ジムバトルで使うポケモンにはそれぞれ役割があると思います。
例えばカイリューなら、攻撃にも確かに使えますが高CPを活かしてジムの置物にするために強化する!
他にも特定のポケモンを素早く倒す攻撃のために強化するポケモンなど、それぞれの役割に特化したポケモンがいると思います。

ナッシーは攻撃特化としてかなり使えるポケモンになりました。
詳しくは下記をご覧ください。

バランスのいいポケモンは誰がいるかな?

では、特化しているわけではないけど攻守共にバランスのいいポケモンは誰がいるのでしょうか?
そんなポケモンがいたらそのポケモンを育成しとけばジムバトルは何とかなりそうですね。

攻守でバランスの良いと思うポケモンがいましたらコメントにて教えてください!

攻守のバランスが良いと思うポケモン!

ハピナスはどちらも高水準!

ハピナスは防衛に特化していると見られがちですが、アタッカーとしても非常に高い性能を持っています。
はたくを連発した後に繰り出されるはかいこうせんはかなりの威力がありますし、高いHPによって耐久性もあります。
かくとうタイプのポケモンがジムに置かれることも少ないので弱点を突かれることなく戦えることが多いのも強みだと思います。

アタッカーハピナスの強さについては下記をご覧ください!

初心者向けはシャワーズ

シャワーズはイーブイからの進化で比較的作りやすいポケモンです。
ランダムで進化してしまいますが、別のポケモンになっても十分強いポケモンです。

中でもシャワーズは耐久力があり、全体的なステータスも悪くないので初心者にとってはバランスの良いポケモンだと思います。

シャワーズやブイズの強さについては下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ