結局エイプリルフールイベントは無し!期待していたユーザーから落胆の声が漏れる…

ポケGOのエイプリルフールイベントは無かった!

普通の1日が始まってしまった…

4/1はエイプリルフールのイベントが開催されるのではないか?と期待していたユーザーが多かったようですが、イングレスの本社があるサンフランシスコが4/1になっている現在でも何事もなく普通の1日です。
これは本格的にエイプリルフールのイベントは無かったようです。

期待していたユーザーもかなり多くいたので何もないという事実に落胆している人も結構いたようです。

落胆するユーザーの声

メタモンの出現率が上がってる?

ただ、昨日からメタモンの出現確率が地味に上がっているんじゃないか?という声も出ていました。
何も告知せずにさらっと出現率をアップさせてエイプリルフールにしたのでしょうか?
さすがにそんな地味なままという可能性は少なそうですが…

メタモンの出現率アップについては下記をご覧ください。

グーグルマップは今年もパックマンが登場!

ポケGOも何かやって欲しかった…

グーグルマップでは昨日4/1は『Ms.パックマン』が登場し、近くのマップを利用して遊ぶことが出来たようです。
これは2015年にもグーグルマップではパックマンを遊べるというネタをやっていたのでそれの続編になりますね。

ポケモンGOでも同じように何かのイベントを開催してほしかった…

ポケGOとエイプリルフールの関係性

なぜここまでエイプリルフールに期待されていたのかと言うと、エイプリルフールはポケモンGO誕生のきっかけと言っても良いからです。
元々はグーグルマップがyoutubeにエイプリルフールの動画として投稿した『ポケモンチャレンジ』というのがきっかけとなり実際にアプリの制作が始まったという経緯があります。
そのため、ポケモンGOにとってエイプリルフールは重要なイベントだと思うのですが、何もなかったというのは残念ですが仕方ありませんね…

エイプリルフールに投稿されたポケモンチャレンジの動画については下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ