たまに野生で出現する進化後のポケモンたち、こいつらを捕まえる意味はあるのでしょうか?

野生の進化後は低個体値でわざも微妙…

進化後の高個体値ゲットとか出来た人いる?

野生で出現するポケモンは個体値が低めなことが多いです。
さらに出現率の低い進化後のポケモンの高個体値げっととかかなり難しいのではないでしょうか?

進化後で野生登場したポケモンの高個体値をゲットできた人っていますか?
もしいましたらコメントにてどのポケモンの高個体値をゲットできたのか教えてください。

捕獲率も低いし無視安定?

進化後は進化前よりも捕獲率が低いことが多いです。
捕まえようとムキになってボールを投げまくるとすぐにボールが無くなってしまいます。
そのまま逃げられた!ってなったらショックも大きいですよね…
シカトするのが良いのでしょうか?

ポケモンの基礎捕獲率については下記をご覧ください。

進化後を捕まえるメリット!

アップデートでアメとほしのすなの量が増えた!

皆さんもうご存知とは思いますが、金銀実装のアプデにより進化後を捕まえた時のアメとほしのすなの量が増えています。
なので、アメが欲しいポケモンの進化後などはゲットする意味があります。

特にレアなポケモンで強化のアメが大量に欲しいというときは進化後は低個体値だろうと狙ったほうが良いでしょう。
強化のほしのすながとにかく欲しい!と言うときは進化後を見かけたらとりあえずボールを投げてみると良いでしょう。

進化後をゲットした時にもらえる砂とアメの量

捕まえたポケモン アメ ほしのすな
進化していないポケモン 3個 100個
1回進化したポケモン 5個 300個
2回進化したポケモン 10個 500個

どちらも増えているので今は進化後はとりあえず捕まえる方がお得ですね。
ただムキになってボールを大量消費するのはあまりお勧めしませんよ。

アメに関してはパイルのみを使うことでさらに倍になるので特にアメが欲しいポケモンにはパイルを使うのが良いかもしれません。
パイルのみの効果的な使い方は下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ