ジムバトルを遊んでいたトレーナーを襲った恐怖が怖すぎる…こんなことやるなよ…

ジムバトルしていたらトレーナーに追いかけられる!

横取りと勘違いされた!

あるトレーナーが深夜にジムバトルを楽しんでいたら『横取りやろう!』と別のトレーナーに追いかけられる事件が起きたようです。
事実かどうか確認はとれませんが、これが事実だとしたらかなりの恐怖じゃないでしょうか…

しかも遊んでいたトレーナーは横取りも何もジムで負けたらしいので追いかけた側の勘違いですし。

こういう状況は今後も起きる可能性がある!

サーチアプリのピゴサーチにお気に入りジムの通知機能が以前追加されました。
この機能を使うと自分が普段通っているジムなどの変化を知ることができます。
名声値が下がった、上がった、どのチームの物になったなどがお知らせされます。

自分のジムを見張っている人がこういう機能を使うと同じようなことが今後も起こる可能性はあり、怖いですね…
そういう人はいないと信じたいですが…
詳しくはっ気をご覧ください。

横取りは嫌だけどリアルファイトはやめよう…

横取りはイラッとくる行為ではあるが…

ジムバトルの横取りについては以前からトレーナーのモチベーションを下げたりイラッとさせる行動の一つでした。
中には確信犯として横取りを狙っているトレーナーもいるようですが、純粋に遊んでいるトレーナーもいるので、トレーナー同士のトラブルなどは控えたいですね…
こちらが普通に遊んでいても相手が追いかけてくるという事もあり得てしまいますが…

横取りについては下記をご覧ください。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    おいおい・・・。
    自分も、レベル上げる度に連続3回横取りされた経験あるけど、それで他人を追いかけたり怒鳴ったりする気にはならないぞ。
    悔しさは分かるが、それがポケゴの仕様である以上、甘んじて受ける気構えがないとね。
    でも、3連続は流石に萎えたな。

    +27

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    そもそもアプリの仕様で横取りできるようになっているのが一番悪い。トレーナーのモラルについては過去に様々な事件を起こし一向に向上されない以上システム上において制限かけるしかない。
    本件については加害者側も過去に散々横取り行為を受けイライラしてた上での行動だと思う。だだこれ以上エスカレートしないよう運営サイトも早急に対処してほしい。

    +27

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    レベル7までの2000位トレーニングすれば置ける状態での横取りならもうひと伸ばしで済むけど
    8000伸ばしたあと横取りで再び8000とか空席無しとかを食らったら本当に腹立つ。
    上でも書いてるけど運営側がきちんと対策しないとリアルバトル始まるよ。

    +19

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    これで喧嘩するヤツがいたら、ホント最低だな。
    確かに横取りされると悔しいけど、だからって人に危害を加えるって発想が信じられんわ。
    まあ、本気で喧嘩しようってヤツはそうそういないと思うが。

    +5

    -4

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    自分もキモ男にからまれたことあるから同情するわ。時間かかりそうな高層ジムは止めとこうかと考えてしまう。

    因みに横取りされた事も何回もあるけど、同じアカウントに何回もやられた〜とかじゃない限りはたまたま何らかの理由があったんかも…と思うようにしてる。
    自分のトレ中にトレ始められるのもレベルアップ直前じゃなければ普通に許容範囲だし。

    +3

    -4

    #6 匿名 [通報] 返信

    >事実かどうか確認はとれませんが、これが事実だとしたらかなりの恐怖じゃないでしょうか…

    事実かどうか確認してから記事にしたら?

    +2

    -9

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ