ジムバトルする時の一番厄介な敵はコイツ!
チームカラーなんて関係ない!

ジムバトル最大の敵とは!

低スペックのスマホだった!

低スペックのスマホでジムバトルすると、熱暴走してタッチパネルの反応が悪くなったり、落ちやすくなります。
そのため、どんなポケモンと戦うことよりもスマホと勝負しないといけない状況になります。
皆さんもジムバトル中に落ちたり、反応が悪くなった事があるのではないでしょうか?

ジムエラーも厄介な敵!

ジムバトルで厄介な敵として、ジムエラーも含まれると思います。
ジムバトル中に落ちたり、反応が悪くなるのではなく、追い出されるんですからねw

下記ページよりジムエラーの原因や対策について紹介してます。

ジムバトルは熱くなりやすい!

ポケモンバトルに熱が入る!

ジムバトルをしてると、スマホ操作に夢中になると思います。
また趣味ポケでカイリューやハピナスなど強いポケモンをに挑戦するときは、バトルに熱が入りますよね。

下記ページでは、趣味ポケでハピナス対策する方法について動画付きで紹介してます!

スマホも熱くなる!

ジムバトルしてると、スマホも熱くなってきますよね。
スマホの熱暴走を止めるために、対策してる人がいるようです。
一番厄介な敵を倒すためにも、スマホの熱対策は必要かもしれませんね。

みんなのスマホは大丈夫?

みんなのスマホは大丈夫ですか?
AndroidはiPhoneと比べてタップの反応が悪くなったりする機種もあるのではと思います。
またiPhoneでも古い型になるとポケGOを起動することすら厳しいようです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    熱問題は、バトルより充電の問題の方が大きいです。

    昨年の夏場にやってたときは、直ぐに熱くなって、充電自体出来なくなって電池切れ!
    冷まして充電するまで、スマホ自体が使えないと言う問題がありました。

    なのでその時は、熱が出たときおでこに貼る熱さまシートをスマホの裏に貼って少しでも熱を冷ましながら使用し、充電も出来るようにしていました。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ