ホーホーの足にある秘密、皆さんご存知でしょうか?じつはホーホーの足って…

ホーホーの足が2本あるって知ってた?

普段は1本の足で立っている!

フクロウっぽいポケモンのホーホー、皆さんはホーホーに足が2本あるの知ってましたか?
普段は1本の足で立っているので、え?2本目の足ってどこ?と思うかもしれませんが、ステータス画面でタップするとわかります。

ジャンプしてしっかり2本の足が出ているのが分かると思います。
ですが、スッともう一本の足はどこかに消えています。

どこにしまっているのかは不明ですがこれは原作のずかん説明にも載っていることで、足を交換するタイミングはすばやくてわからないらしいです。

ポケモンの意外な設定を見るのは面白い!

ホーホーをずっと1本足のポケモンだと思っていたトレーナーはっているのではないでしょうか?
原作を知っている人からしたら知ってて当然なこともポケGOだけをプレイしている人からするとビックリですね。
捕獲画面でジャンプしている姿とかを見ていれば気づくと思いますが、こういうポケモンたちの意外な不思議と言うか豆知識は結構面白いですw

下記ではクロバットの秘密について書いていますのでそちらもご覧ください。

ヨルノズクはジムでも使えるポケモン!

草タイプポケモンに使える!

進化後のヨルノズクはジムバトルでも使える優秀なポケモンで、ひこうタイプのわざを覚えさせたら草タイプのポケモンに対して有利になります。
ナッシーがジムに置かれている場面などを見たら使ってみると良いかもしれません!

ヨルノズクの使い道については下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ