公式はノーマルタイプをひいきしてるのでは?
どうしてあの技がタイプ一致で使えないんだ…

公式がノーマルタイプを可愛がってる疑いが!

「きあいだま」をタイプ一致で使えるポケモンがいない!

きあいだまは格闘タイプ技の中で威力140ともっとも高いです。
そんな強力な技なのに、覚えるポケモンはフーディン・ゲンガー・デンリュウ・スリーパーとタイプ一致で使えるポケモンがいません!

公式はノーマルタイプに対して甘すぎなのではないでしょうか?

もしも格闘ポケモンが覚えていたら…

使われるポケモンの幅が広がっていたかもしれない

格闘ポケモンが「きあいだま」を覚えていれば、ジムにオコリザルやニョロボン、エビワラー、サワムラーが使われていたかもしれません。

カビゴンやハピナスが配置されやすいので、トレーニング用ポケモンとして活躍できていたと思います。

ジムバトルの大型アプデに期待!

今後、大型アプデによってジムバトルが大きく変わる予定です。
CP調整が実施されるだけでなく、覚える技にも変化があることを期待したいですね。

皆さんは「きあいだま」を覚える格闘ポケモンが誕生してほしいと思いませんか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    タイプ一致とタイプ相性が同じ倍率の時点でノーマルタイプ優遇よ

    +1

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ハピナス育てるの大変よ?

    +4

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ