トレーニングって今後どう変わったら効率良くなるかな?

トレーニングがこうなったら効率的になる!

メンバー選びをやりやすくする

トレーニング用のメンバーを選出するのが結構面倒と感じている人もいるようですし、事前にジムに使うポケモンを準備しておいてメンバー選びをやりやすくするというのは良いですよね。
何回も繰り返しプレイして名声値を上げたい人はメンバー選びを面倒と感じている人も多いと思います。
これは攻撃側でも同じことが言えそうですね。

トレーニングに選択するポケモンを簡単に選ぶ方法は下記をご覧ください。

選択できるポケモンの数を任意に選択できるようになる!

トレーニングに挑戦するときにわざわざ6匹選出するのが面倒と感じている人もいるようです。
この選出を1体だけにするとか3体で挑戦するとか任意に選択出来たら良いのではないでしょうか?

1体だけ選択は修正される前のトレーニングで行われていたことですが、6体になったらやりやすくなったけど毎回選ぶのが面倒という声もあります。

どう修正してほしい?

今後ジムバトルに関しては大幅なアップデートが行われる予定です。
その時にバトルの仕様自体も変更される可能性があります。
皆さんはどう変わったらトレーニングが面白く、効率的になると思いますか?

ジムバトルのアプデについては下記をご覧ください。

トレーニング側の横取り対策は必須?

横取りはトレーナーのモチベーションをかなり下げる!

ジムの横取りについては以前からかなり問題になっていることでした。
ジム攻撃の横取りは対策されましたが、トレーニング側は未だに対策されていません。

トレーニングなので同じチームの人に横取りされるという事でかなりトレーナーモチベーションを下げると言われています。
次回のアプデで横取り対策もしっかりされると良いですね。

横取りについては下記をご覧ください!

コメントする

サブコンテンツ