ドンファンを見かける事がないけど、使ってる人はいるのでしょうか?
ドンファンがどう調整されたら使われるようになるのでしょう。

ドンファンを見かける事がない理由!

弱点がメジャータイプだから

ドンファンは水・草・こおりとメジャーなタイプが弱点です。
水タイプといえばシャワーズ、草タイプといばナッシーと多くのユーザーが厳選してるであろうポケモンに弱いため防衛に配置しても突破されやすいです。
また水イベントにより、ラプラスを厳選してる人が増えたと思うので、よりいっそう防衛ポケモンとしての立場が無くなりました。

わざ1にタイプ一致がない事がデカい!

ドンファンはじめんタイプですが、通常技にじめん技を覚えてません。
ポケGOのジムバトルは通常技が大切になってくるので、通常技にタイプ一致がないのは痛いです。
そのためドンファンを厳選する人が少ないので、ジムに配置される機会がほとんどないのだと思います。

ドンファンが活躍するためには!

じめんタイプの通常技が必要

ドンファンが活躍するには、じめんタイプの通常技が必要だと思います。
通常技、ゲージ技ともに地面タイプであれば、じめんポケモンとして使う人が出てくるのでは?
最大CPだけは一丁前に高いので、使ってあげたいと思いますよね。

現状、ドンファンを使うのに適してる場面は、カイリュートレーニングではと思います。
詳しくは下記ページをご覧ください。

じめんタイプの通常技を覚えたら使う?

ドンファンがじめんタイプの通常技を覚えたら、使ってみたいと思いますか?
じめん特化型ポケモンとして、ドンファンが名乗りを上げるかもしれません!

大型アップデートで行われる、ジムバトルの改善が楽しみですね!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    その前に、肝心のゴマゾウがいない。

    +2

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ