ミルタンクはカビゴンやハピナスと同じくノーマルタイプのポケモンですが、ジムバトルで使う事は出来るのでしょうか?

ミルタンクはレア度が高い!

野生でもあまり出ないしたまごは10km!

ミルタンクは進化前や後が存在しないポケモンで、野生でのレア度も結構高いポケモンです。
孵化するたまごも10kmなのでゲットするのは地味に苦労するポケモンの1体だと思います。

ポケモンのレア度については下記をご覧ください。

ジムバトルでは使えるの?

耐久向けなステータスを持っている!

ミルタンクはHPが高く、防御種族値の高い耐久向けなステータスを持っています。
またタイプがノーマルタイプと言う事もあり、弱点はかくとうタイプだけです。
防衛で活躍しているカビゴンや、ハピナスと同タイプということで使い道は無いのでしょうか?

CPが低いのがネックか…

ミルタンクはカビゴンやハピナスと比べるとCPがかなり低いです。
防衛に置くポケモンと言う事はタワーの上の方にポケモンを配置したいのでCPが高いポケモンが人気です。
なのでCPが低いという点で、ハピナスやカビゴンの下に配置されてしまうので使いにくいポケモンと言えます。

攻撃では耐久力を活かした戦いが出来る!

攻撃、トレーニングではノーマルタイプという耐久性を活かして活躍させることができます。
下記動画では、実際にミルタンクを使ってシャワーズ、ギャラドス、カビゴンと戦っています。

ギャラドスは相手のわざがたつまきと言う事もあってかCP倍以上のギャラドスにも勝っているのでトレーニング用としても使い道がありそうです。
動画はコチラ

コメントする

サブコンテンツ