今まで開催されてきたイベントで出現率がアップしたことのあるポケモンをまとめました!

これらのポケモンは今後アップしない?

イベントで出現率がアップしたポケモンたち

たまに開催されるイベントでは特定のポケモンの出現率がアップする!

ポケモンGOではイベントが開催されると特定のポケモンが出現率アップすることがあります。
今までもハロウィンではゴーストやエスパータイプなどハロウィンにふさわしい技が、バレンタインではピンク色のポケモンの出現率がアップしました。

今まで出現率がアップした事のあるポケモンを紹介していきます。
※野生での出現率アップでたまごの孵化確率アップは今回含めていません。
イベント情報は下記をご覧ください。

ハロウィンイベントで出現率が上がったポケモン

ハロウィンイベントではゴーストタイプやエスパータイプまたカラカラなどハロウィンにふさわしいポケモンの出現率が上がりました。
ポケGOで開催された初のイベントと言う事でかなり盛り上がりました!

年末年始イベント

年末で開催されたイベントでは御三家のポケモンの出現率がアップ+サンタクロースピカチュウの出現率もアップしていました。

復興イベント

復興イベントでは東北復興でラプラスが、熊本復興イベントでカビゴンの出現率がアップしました。

バレンタインデーイベント

バレンタインデーイベントではピンクのポケモンの出現率がアップ!
ポリゴンやラッキーと言ったレアポケモンをゲットできることに喜んだプレイヤーが多くいました。

水タイプ出現率アップイベント

カントー地方のポケモンで出現率がアップしたポケモン

ジョウト地方のポケモンで出現率がアップしたポケモン

水タイプのイベントでは文字通り水タイプのポケモンの出現率がアップしていました。
ラプラスはこの時も出現率がアップしており、かなり人気がありました。

次もタイプ系のイベントが来る?

水タイプが開催され今後もタイプでのイベントが開催される?

直近の水タイプポケモンイベントで初となるタイプの出現率がアップが開催されました。
今後はタイプのイベントが来る可能性が高いのでしょうか?

皆さんは次に来るならどのタイプの出現率アップが良いのでしょうか?
まだ来ていないタイプについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ