初心者はこれからの季節どんなことが起こるかわからない?今後のためにどんなことが起こるのかを知っておこう!

そして対策用の必須アイテムも紹介していくぞ!

暖かくなって遊びやすい季節がやってくる!

夏は熱中症予防などが必要!

だんたんと暖かい日が増えてきており、これからの季節はポケモンGOを遊ぶのに快適な季節がやってきます。
ですが、それも過ぎて夏がやってくると暑さも増して、熱中症などの被害も出てきます。

夏が終わってからポケGOを始めた人などにこれからの季節にトレーナーに起こる現象と、対策を紹介していきます。
熱中症予防については下記をご覧ください。

日焼けでポケGOトライアングルが出来る!

1日中スマホとにらめっこしていると日焼けの後が…

外でずっとポケモンGOとにらめっこして過ごすと、常に肘を曲げた状態になります。
そのまま日焼けして曲げていた部分だけ、日焼けして三角形になることを通称ポケGOトライアングルと言われています。
これはポケGOやっていたとすぐにバレてしまいますねw

トライアングルについては下記をご覧ください。

日焼け止めや、ポケモンGOプラスを使おう!

対策としては日焼け止めクリームをしっかり使うという事や、スマホばかり見ない(歩きスマホはもってのほか!)またあの頃は無かったアイテムですがポケモンGOプラスを使うことでずっとスマホを見つめるという必要もなくなります。
プラスは春先や夏外を出歩くときの必須アイテムになりそうです。
プラスについては下記をご覧ください。

雨具は常に持ち歩こう!

突然の雨などが多くなる!

これからの季節、天気も崩れやすい時期がやってきます。
突然の雨などにも対応できるように、雨具は常にバッグの中に入れておくといいでしょう!
まだまだ先の話ですが梅雨が来たら雨具は必須ですよ。

雨の日でもポケモンGOを楽しめるグッズについては下記ページもご確認ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    先日、ポケ活していたら突然の雷雨・・・

    皆、公園なんかは木が多いので雷には気を付けようぜ。

      ああ、 サンダーほしい・・・。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ