個体値は何%以上ならクリアですか?
また主力ポケモン以外なら、そこまで気にしない?

個体値のボーダーラインはどこだ!

個体値が何%以上なら許容範囲内ですか?

個体値が何%以上なら強化スタートしますか?
80%以上の人がいれば、90%以上で強化を始める人もいると思います。
ジムバトルをする人によって、個体値は重要になってきますよね。

下記ページでは、おすすめ個体値チェッカーを紹介してます。

置物以外ならボーダーラインが下がる?

個体値が重要になるのは置物クラスでは?

ジムに配置する上で、個体値が重要になってくるポケモンはカイリュー・バンギラスあたりだと思います。
個体値が1%でも低いだけで、同じカイリューでも頂上に配置できなくなってしまいますよね…

置物として活躍するポケモンにとって個体値が一番重要になってくるのではないでしょうか?

置物以外なら許せる個体値基準が下がる?

カイリューやバンギラスのような個体値がもっとも重要になるポケモン以外なら、許せる個体値基準が下がるのではないでしょうか?
カイリューやバンギラスは90%以上しか強化しない人でも、サンダースやシャワーズは個体値80%以上から強化する人もいると思います。

もう一度聞きます!個体値何%以上なら強化スタートしますか?

また個体値だけみてアメにすると後悔する場合があるので気を付けてください。

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    91%です
    15+15+15=45
    てで言えば40以上
    90以下はトレーニング要員ですね

    90以下まで強化してるとほしのすなが足りない

    +8

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    10+15+15でも、?

    +4

    -2

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    41/45以上です。
    そのあたりがボーダーで厳選するとほしのすなにも困らない。

    +1

    -2

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値合計40以上ですねー
    コイキングだけは43でもアメ
    ココ見て%管理じゃなくて数値管理の人もちゃんといて嬉しい
    %じゃ100%=計45にいくつ足りないか分かりにくいんで

    +6

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    置物用ならCPさえ高ければ最早何でもいいかな~
    攻め用とトレーニング用だけは個体値云々は気にするけどねw
    て言うかもう最近は細かい数値を余り気にしなくなった
    もう最高コメント+α(HP・攻撃・防御のコメント)が付けばいいやって感じ

    +5

    -1

    #6 匿名 [通報] 返信

    現状ではCP3000以上の置物用がほぼ揃ったので、置物の充実に関しては、TL上げることと、ミニリュウ、サイホーン、コイキングの100%を探すくらい(ヨーギラス→バンギラスは諦めている)。
    トレーニング用は技構成重視(CP1000~1600ぐらいを多種多様)で、基本強化はしない。
    個体値は50%あればまずは進化させて技が良ければ使い、登板回数が低いものから適宜アメにしてゆく。
    蔓鞭ソラビのモンジャラは20~40%でも使っているので、もうちょっと高個体値が欲しいな。

    +2

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    ギャラドス100のみ。カイリュー、バンギラス、カビゴン、ハピナス93以上。
    こんな感じで15体フル強化。
    ハズレ技からジム配置で当たり技はアタッカー用。でも最近はジム潰すのめんどくさくほとんど配置してしまってる。我が地元はほとんどジムレベル10のとこばっかなんで置いたもん勝ち状態の悪く言えばマンネリ状態ですわ

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ