先日ポケストップの追加が一部地域にて実施されましたが、このポケストップはユーザーの意見が反映されたものだったようです。

4月になってポケストップが増加された!

宮城県や、福島県など地域復興のため!

4/1に宮城県、福島県、京都府の3県にポケストップやジムが追加されました!
これは地域復興のために行われました。
ポケストップの追加に喜ぶユーザーは多いと思います。

これは来月5月以降も行っていく予定とのこと。
詳しくは下記をご覧ください。

宮城のポケストップはイベントでユーザーが見つけた場所!

ユーザーの声が初めて反映された!

今回ポケストップが追加された宮城県は、昨年の11月に開催された『Explore Miyagi』にてユーザーが実際に地域を歩いて見つけた場所が追加されているようです。
今まではイングレスから引っ張ってきたポケストップばかりでしたが、初めてユーザーの声が反映されてポケストップの追加となりました!

宮城県で行われたイベントについては下記をご覧ください。

今後もポケストップ申請が出来るようになる?

運営は今回のポケストップ増加を皮切りに他の県でもポケストップを追加していく可能性があると言っています。
またその際はユーザーの意見や県の意見などを取り入れていくようなので、ユーザーによるポケストップの申請が出来るようになるかもしれません。

どんな場所がポケストップに良いのか、自分の周りにポケストップになりそうなものがないか探すのも良いかもしれません。
詳しく下記ページをご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ