ウインディって今やジムでは見かけなくなったポケモンだけど、今使うならどう使えばいいのかな?

ウインディはすっかりジムでは見なくなった!

ラプラスが防衛に置かれなくなった為

ウインディは以前はラプラス対策や、ナッシー対策としてジムで使われていたポケモンでしたがどちらもCPが下がり防衛で置かれることが無くなりました。
そのため対策用であるウインディを始めほのおタイプのポケモンはほとんど使われなくなってしまいました。

詳しくは下記ページをご覧ください。

ハッサムやナッシーがジムに置かれていたら勝てる!

金銀追加で実装されたハッサム、ジムに置かれることはあまり多くありませんがほのおタイプが弱点なのでジムに置かれていたら対策用に使えます。
ナッシーも同様ですね。
また、カイリューなどはしっかり回避すれば最適ではないにしろ勝つことはできます。

ウインディの現在の使い道は?

ワイルドボルトで防衛に置くと面白い?

ウインディを防衛に置いたら相手はみずタイプのポケモンを出してくることが多いと思います。
わざ2にワイルドボルトを覚えさせておけば水タイプの弱点を突くことが出来るので面白いかもしれません。
ただ、驚かれるのは最初の一回のみですが…

あくタイプ統一でミュウツー対策に!

ウインディは悪タイプのわざを1、2どちらでも覚えることができます。
バークアウト・かみくだくの組み合わせはミュウツーの弱点を突くことが出来るので今後ミュウツーが実装されたときのために作っておくのも良いかもしれません。
ただ、あくタイプならバンギラスなどがいるので使えるのかと言われると微妙ですが…

ウインディが覚える技については下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    どうでもいい記事の見本。

    +3

    -1

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ