ジムバトルでも活躍しているバンギラスですが、今すぐに作る必要はないのではないでしょうか?その可能性について紹介していきます!

バンギラスをすぐに作る必要がない可能性!

わざ修正が起こる可能性があるから修正後でもいい!

ポケモンGOでは技の修正というのが行われます。
この変更で新しい技を覚えたり、最適技が変更になることもあります。

なのでその修正を待ってから進化させるのでも遅くないのでは?と考えている人もいるようです。

ただ、最適技が覚えられなくなる場合もある!

この場合注意したいのが、後から覚えた技より忘れてしまった技の方が強力な場合です!
結構こういった場合も多く、そうなってしまった場合は諦めて新しいわざで最適な技を狙うしかありません。

そういった技はレガシー技と呼ばれ、覚えているポケモンの事をプレミアムポケモンと言われています。
詳しくは下記をご覧ください。

今の最適技を持っているなら2体目、3体目は待つのもアリ!

バンギラスの最適わざは『かみエッジ』か『かみかみ』

バンギラスの最適技はかみつくとストーンエッジかかみつくとかみくだくと言われています。
既にこの技のバンギラスを持っているなら2体目、3体目以降を作るのは修正が入るまで待つのも良いかもしれません。

バンギラスの最適技については下記をご覧ください。

ジムバトルの修正は近いうちに行われる!

わざの修正来るっていってもいつ来るかわかりません。
ですが、運営はジムバトルに関して大型のアップデートを今後行っていくと発表しているのでそう遠くないうちに修正が入ると思っても良いでしょう。
調整で技が変わるかなども不明ですが…

ジムのアップデートについては下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ