謎の進化をするあのポケモンの秘密が分かったようです!

テッポウオはなぜオクタンに進化するのか!

見た目的にも一番意外な進化!

テッポウオというさかなのポケモンはオクタンと言うタコのポケモンに進化します。
見た目的にも一切似ている部分もなく、かなり意外な進化だと思っている人もいるのではないでしょうか?

進化前と後だよって言われてもなかなか信じられませんw

共通点はある

テッポウオとオクタンの共通点としては吸盤があるという事があります
テッポウオは背中に吸盤を持っており、その吸盤を使ってマンタインの背中にくっつくという事が出来ます。

少しですがお互いに共通点はあるんですね。
マンタインの背中にくっつくテッポウオの生態については下記をご覧ください。

名前にヒントが隠されていた!

鉄砲から戦車へと進化!

実は名前に意味があるのではないか?と言われています。
テッポウオは文字通り『鉄砲』
そしてオクタンは『オクトパス+タンク(戦車)』が合わさった名前、鉄砲から戦車へと進化をしています!

ちなみにポケモンGOには実装されていませんが、オクタンは『オクタンほう』という専用技を覚えることができ、口?の部分が戦車の砲台ともいえますね。
こんな所に意外な共通点があったのは面白いですw

名前の由来は結構面白い!

ポケモンの名前の由来は調べてみると面白いものが結構あったりしますよ。
金銀ポケモンの由来については下記ページでも紹介していますのでチェックしてみてください。

コメントする

サブコンテンツ