持ち物がいっぱいと表示された時に何を捨てようか悩みませんか?
そんなときに捨てるべきアイテムを紹介します。

『持ち物がいっぱいです』の時に捨てるべきアイテム!

海外サイトが解説する捨てるべきアイテム!

海外サイトが『捨てるべきアイテム』を紹介していました!
トレーナーレベルごとに捨てるのにふさわしいアイテムを解説してます!

トレーナーレベル20以下の場合

トレーナーレベルが20以下の人が捨てるアイテムに悩んだら
・キズぐすり系
・げんきのかけら
・ナナのみ

を捨てることをオススメします!
キズぐすりや元気のかけらなど回復アイテムの確保は、本格的にジムバトルをするようになってからで大丈夫だからです。

トレーナーレベル21~24の場合

トレーナーレベル21~25の人も捨てるべきアイテムはあまり変わりません。
・ふつうのキズぐすり
・げんきのかけら
・ナナのみ

普通のキズぐすりは回復効率が悪いので、捨ててしまっても大丈夫です。
また元気のかけらは少しだけ残しておいてもいいかもしれません。

トレーナーレベル25以上の場合

トレーナーレベル25以上のユーザーは捨てる道具を選ぶ必要があります。
・「キズぐすり・いいキズぐすり」
・モンスターボール
・ナナのみ

モンスターボールはGOプラスを持ってない人は捨てても大丈夫です。
TL25以上になってくるとスーパーボールとハイパーボールで十分だと思います。
またレベル30以上になると、自分のスタイルに合わせてアイテムを捨てましょう!

自分のスタイルに合わせて捨てる場合

ジムバトルが好きな人はボール系を捨てる!

ジムバトルが好きな人は、回復アイテムを残してボール系を捨てるのがいいでしょう。
キズぐすり系のドロップ率が悪くなったのではと感じる人もいるので、ジムバトルに参加するなら多くの回復アイテムを確保しておく必要があります。

ポケモンをゲットしたい人は回復アイテムを捨てる!

ポケモンをゲットしたい人は、ボール系を残して回復アイテムを捨てましょう!
ポケモン図鑑を埋めたり、メダルをコンプしたい人はボール系を大量に確保しておく必要があります。

皆さんのスタイルに合わせてバッグを整理しましょう!

コメントする

サブコンテンツ