対カビゴン用のトレーニング要員を紹介!
意外と使えるポケモンがいるようです。

対カビゴンのトレーニング要員を紹介!

エアームド

エアームドは耐性が多いのでトレーニング要員として人気があります。
カビゴン対策にも使え、トレーニングでも難なく突破できるポテンシャルを持ってます。
またCP2倍カビゴンの「のしかかり」を受け切れるのが魅力です。

フォレトス

フォレトスは防御力が高いので、威力が高い技も1発なら耐えることが出来ます。
またエアームド同様にカビゴンの「のしかかり」を受けることが出来ますが、ゴッソリ削られるので回避しましょう。
また最適技はタイプ一致で使えるむしくい・ヘビーボンバーです。

プクリン

プクリンをカビゴン対策に使う場合は「のしかかり」に気を付けましょう。
プクリンの最適技であるはやく・はかいこうせんを使う時に、のしかかりを食らうと倒れてしまいます。
またカビゴンが、2ゲージ以上の技だと突破が簡単になります。

ドククラゲ

ドククラゲも対カビゴンのトレーニングに使えたって意外ですよね!
突破するには「のしかかり」を回避する必要があり、プクリン同様に事故らなけでれば突破することが出来ます。
おぼえる技はどくづき・ハイドロポンプをオススメします。

対カビゴン用のトレーニング要員は決めてますか?

みんなが使うカビトレ要員を教えて!

対カビゴン用のトレーニングとして使えるポケモンを紹介しました。
しかし紹介した4匹以外にカビトレ要員として使ってる人がいるのではと思います。
どのポケモンを使ってカビトレしてるのか教えて下さい!

コメントする

サブコンテンツ