すっかり日本では忘れられてしまったあの機能…実装されるのだろうか?

ポケストップのちかくいるポケモンの実装どうなった?

日本以外では使えるのに…

先日アップデートが行われましたが、今回のアップデートでも日本でポケストップのちかくにいるポケモンの機能は実装されませんでした。
この機能は既に日本以外ではほぼ実装されている機能で、実際に海外に行くとこの機能が使えるようになります。
日本だけ実装が忘れられてしまっているようです。

この機能でどんなことが出来るのかなどは下記をご覧ください!

実装されない理由とは…

日本で実装されない理由としては以前から様々なことが言われています。
ピゴサなどのサーチアプリがあるから実装されないという意見もありますが、これは海外も同様でしょうし、使ってないユーザーからしてみたら関係のない話です。
日本では歩きスマホによる事故などが多いことから、実装しないようにという何かしらの力が働いているんでしょうか…

このまま実装されないままという可能性あるのかな?

便利な機能が出来ても日本だけ実装されない可能性が今後も出てくる?

地域によって機能制限とか今後もあるのか?

現状、海外と日本の差で使えないというのはこの機能だけですが、今後新しい便利な機能などが追加されたとしても日本では使えない!なんてことが出てくるのでしょうか?
例えば、今回のアップデートでレイドバトルが実装されるかもと言われていますが、集まる場所は海外ばかりで日本では遊べないとかそういった事が起きてしまうのでは?
さすがにこの機能だけと信じたいですね…

今回のアップデートで追加される予定のレイドバトルに関しては下記をご覧ください。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    たまにはレイドバトルについて語らない日があってもいいんじゃない?

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ