北半球の春にはポケモンGOに新たな体験が実装されるようですが、春っていつからいつまでの事?

春には新たな協力ゲームプレイ体験が実装される!

公式が語る新機能実装は北半球の春!

ナイアンティックは北半球の春には新たな協力ゲームプレイ体験が実装されると語っています。
先日のアップデートではレイドバトルに関するコード追加が行われており、近いうちにレイドバトルが実装されるのではないかと言われています。
遂に伝説系のポケモンが実装されるのでは?と期待しているユーザーも多いでしょう。

詳しくは下記ページをご覧ください。

春とは一体いつからいつまでの事なのか…

日本では3月から5月まで!

春とは一体いつからいつまでの事でしょうか?
気象庁が季節を指す言葉を使うときに、春を用いるのは3月から5月までのようです。
この3か月間が春と言えるのではないでしょうか?

また、立春2/4頃~立夏5/6頃までとも言われています。
日本も、ナイアンティックがあるサンフランシスコも北半球なので、5月までには新機能実装が来ると考えて良いのではないでしょうか?

年内に行われる大型アップデートの一つ?

ナイアンティックのCEOジョン・ハンケはポケモンGOのアップデートについて年内にあと3回は大きなアップデートを予定していると言われています。
今回のレイドバトルはその一つではないでしょうか?

定期的に来るなら2月に行われた金銀実装のアップデートから約3か月に1回アップデートがある事になります。
5月で金銀実装からちょうど3か月になるのでその辺りで来ると考えるのが良いのでは?
1か月後を楽しみに待つのが良さそうです!

今後のアップデートについて詳しくは下記を参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ