金銀実装で野生のポケモンにも変化があった?みんなの周りから消えたポケモンっていない?

金銀ポケモンが実装されてから約2か月が経過!

出現する野生のポケモンにも慣れてきた!

金銀のポケモンが2/17(金)に実装されてから約2か月が経ちました。
最初のころは新しいポケモンだ!と喜んでゲットしていた人たちも、周りによく出現するポケモンにも慣れてきたのではないでしょうか?
いつも見かけるポケモンは同じポケモンばかりと感じている人も少なくないでしょう。

ちなみに日本で出現しているポケモンの約50%はたった11種類のポケモンで出来ています。
そりゃ新しいポケモン見つけられないよって感じですねw
詳しくは下記をご覧ください。

金銀実装で見なくなったカントーポケモンっていない?

昔はめちゃくちゃ見たのに最近は見かけない…

金銀が実装されてポケモンの出現率にも変化がありました。
皆さんの周りでも金銀実装前はめちゃくちゃ見かけたのに、最近はめっきり見かけなくなったというポケモンいませんか?

そんなポケモンがいましたらコメントにて教えてください!
例えば、ナゾノクサは少し外に歩けば見つけられたけど最近は全然見かけないとかキャタピー、ビードルを進化マラソン用にゲットしたいのにイトマル、レディバばっかり出てくる!
など、金銀で変わった野生ポケモンについて教えてください!

御三家は金銀の方が出やすくなっている!

ちなみに全部のポケモンに言える事ではありませんが、御三家に関しては野生で出現するのは金銀御三家の方が出現しやすくなっているようです。
年末年始イベントで作成した人は多いと思いますが、初代御三家の最終進化は、実装される前に作っておけば苦労は少なかったのかもしれませんね。

御三家の出現率については下記をご覧ください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ