レアポケモンは低CPで出現してくれた方が助かる?
どうして低CPの方がいいのか解説!

レアポケモンは低CPの方が助かる理由!

CPが高いと捕まえづらくなる!

CPが高いと捕まえづらくなるので逃げられる可能性が高くなります。
せっかくレアポケが出現したのに、逃げられたら凹みますよね…
また、パイルのみではなくズリのみを使ってしまいがちです。

低CPだとパイルのみを使いやすい!

低CPだと高CPに比べて捕まえやすいので、パイルのみが使いやすくなります。
レアポケモンの場合、アメを稼ぎたいと思う人が多いのではないでしょうか?
低CPだとアメ稼ぎにも向いてるので助かると思います!

もちろんギャンブルもあり!

CPは高くても低くても関係ない!

レアポケモンだったら、CPが高かろうが、低かろうが関係なくパイルのみを使う人も中にはいます。
もちろん高CPの場合、捕まらずに逃げられてしまう可能性もあるので、ギャンブル要素になりますがw

そんなパイルギャンブラーたちの奮闘はこちらから確認できます!

みんなはどっち派ですか?

高CP派?低CP派?

レアポケモンが出現した場合、高CPと低CPどちらの方が助かりますか?
高CPだと強化する手間が省かれる分、リスクが大きいような気がします。
一方、低CPだとアメ稼ぎやゲットできる確率が高くになり安心できるのではと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    高CPにはズリ低COにはパイルってだけのことでしょうに・・・

    +3

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    野生は低CPが良い
    アメ確保及びトレーニング要員
    なにげに51%胃袋カイリューが活躍してくれてます
    育成個体はレアは野生では期待してない
    進化前の高個体値またはたまが孵化がほとんど育成個体です

    +5

    -1

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ