4月になり新年度を迎えました、ポケモンGOでも変化はありましたか?

新年度で生活が変わったトレーナーも多くいる!

引っ越した人や生活リズムが変わった人がいるでしょう!

4月も第1週が終わりました。
新生活が始まって、引っ越した人もいれば住んでいるところは変わらなくても生活リズムが変わったという人もいるでしょう。
皆さんはどうでしょうか?

ポケGOはリアルな生活も反映される!

ポケモンGOはリアルな生活もプレイに影響があります。
例えば、引っ越した人は引っ越し先の近くにポケストップが全然なくてポケモンGOが満足に遊べない!
逆に、ポケストップが増えたからモチベーションが上がった!という人なのでいるのではないでしょうか?

他のアプリと違ってリアルな生活も重要だと思います。
デイリーボーナスのために毎日ポケストップ回したいのに近くにない!なんて人も結構います。
デイリーボーナスについては下記をご覧ください。

地域ではジムの変化が大きい!

勢力図が変わった?

変わらず同じように生活している人からしてみて、4月以降変化あったのでしょうか?
ジムの変化などが大きいと思います。

例えば今までは青チームが大量にジムを占拠していたのに、今は赤が勢力を伸ばしてきた!など変化を感じているトレーナーがいましたら是非コメントにて教えてください!
いつも更地にしている人が最近は全然見かけなくなったとかもありそうですね…

ジムの占有率については下記をご覧ください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    新年度というより金銀実装後TL30未満のプレイヤーが新たに参戦してくる率が増えた。

    +5

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムの他色の攻略する回数が減って、
    攻略されずにジムの防衛固定化が長くなってきた。

    +4

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    新年度というか、春休み厨の復垢大量持ちが
    ゴースマラソン即ハピナス9体置きするので
    見渡す限りハピナスタワーだらけになった・・・
    もうゴースの顔を見るだけでムカついてくるわ(・ω・` )

    +3

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ