今ハッサムを作るなら鋼タイプより虫タイプ技構成がおすすめ!
その理由について紹介!

虫タイプ技のハッサムを準備しておこう!

ミュウツーが実装される可能性が浮上!

この春に協力型ゲームプレイ機能が追加される予定です。
協力ゲームということでレイドバトルの可能性が高く、皆で倒すポケモンとして伝説が実装されるのではと噂されてます。
もし伝説ポケモンが実装されるとなると、公式PVのようにミュウツーをみんなで倒すのではないでしょうか?

ミュウツーの弱点を突ける虫タイプ技がおすすめ!

レイドバトルに合わせてミュウツーが実装される可能性があるため、今ハッサムを作るならミュウツーに弱点を突ける虫タイプ技構成がおすすめです!
ミュウツーはむし・あく・ゴーストが弱点なので、ハッサムに虫タイプを覚えさせることで対策することが出来ます。
また公式PVではミュウツーとストライクが戦ってるので、進化系であるハッサムを使ってみたいと思ってる人もいるのでは?

ちなみにハッサムのハズレ技を有効活用できる!

ミュウツーは辻斬りも弱点です!

ハッサムのハズレ技とされている「つじぎり」ですが、あくタイプなのでミュウツーに対して効果抜群です。
万が一、ハッサムがつじぎりを覚えた場合はミュウツー対策として有効活用することが出来るのではと思います。
ですが、タイプ一致で且つ弱点を突くことができる虫タイプを狙うのが一番ですけどね!

コメントする

サブコンテンツ