今まで変わってきた起動画面についてまとめてみました!結構色々と変わっています。

起動画面が久々に変更された!

ハガネールが起動画面に登場!

先日行われたアップデートで久々に起動画面が変更されました!
以前まではベイビィポケモンが花火を見ているものだったのに対して、現在はハガネールが地中から飛び出している画面に変わっています。
ハガネールは野生では出てこないポケモンなのに…

新しい起動画面については下記をご覧ください。

今までの起動画面をおさらい!

最初はギャラドス!

アプリがリリースされた最初はギャラドスが起動画面に登場していました。
スマホばかり見ていると目の前のギャラドスに気づかず危ないですよという注意の意味もありますね。

ハロウィンイベントの時にゲンガーに変わった!

ハロウィンイベントが開催されたときにゲンガーに変更されました!
この時にトレーナーが歩いているっぽい絵から、止まってスマホを眺めている絵に変わりました。
それでも周りには注意しましょうと言う意味もあります。

ハロウィンイベントについては下記をご覧ください。

年末年始イベントの時に変更!

年末年始イベントの時にも起動画面が変更!
これは準備をしているような絵柄になっており、女性トレーナーのお尻のあたりがおかしいと言われていました。
どんな体制なんだ?とw

さらに準備が進んだものに変更!

その後しばらくしてから起動画面がまた変更されました、電飾の飾りが増えて準備が進んでいるような形になっています。
そして、女性トレーナーのシルエットも修正されています。
おかしい!って結構指摘があったのかな?

12/31に花火に変更!

そして年末年始イベント第2弾が開催された12/31の年末にベイビィポケモンが花火を見ている姿に変更されました。
年末年始だけで3回も起動画面が変更されていました。

年末年始イベントに関する情報は下記をご覧ください!

そして4/8現在の起動画面に変わる!

4/7に告知が来て、4/8に実施されたアップデートで現在の起動画面へと変わりました。
最初のギャラドスのように前方不注意を気を付けましょうというような絵柄に変わっていますね。
しばらくはこの絵柄になるのではないでしょうか?

ただ絵柄変わったことでイベントが近いうちに開催されるのでは?とも言われています。

イベント開催時に変わることが多かった起動画面なので今後イベントが開催されるのでは?と期待しているユーザーについては下記をご覧ください!

現在までに6枚変更されている!

アプリのリリースから現在までで合計6枚の起動画面が登場しました。
皆さんはどの起動画面が好きですか?

今のハガネールも迫力があって良いですが、花火も可愛くてよかったです。
次はどんな起動画面になるのか、ここの変化も楽しみの一つだと思います。

コメントを投稿する


サブコンテンツ