金のコイキングの出現確率が判明しました。

金のコイキングの出現率は約1/400!

海外サイトの検証により判明!

海外サイトの検証結果によるとみずタイプ祭りのイベント中に金のコイキングが出現していた確率は約1/400だったという事が判明しました。
詳しい情報はソース元をご覧ください。
原作での出現率は約1/8192と言われているので、それと比べるとだいぶ良心的と言えるかもしれませんが、出ないときはとことん出なさそうですね…

色違いポケモンについての情報は下記をご覧ください。

コイキングのアメ1200個貯まるまでにゲットできた人はラッキー!

コイキングを送ったり、パイルのみを使わずにゲットしていたらアメが1200個になるまでに金のコイキングをゲットできた人はラッキーと言う事になります。
さすがにボックスにコイキング400匹貯める人はいないと思うのでアメにしていたり、そもそもタップした時点で金のコイキングじゃなかったら捕獲しないという人もいると思いますがw

色違い実装から400匹以内に見つけていたら運が良いです!
ただ、実際にはそんなにうまくいかないようで、アメがひたすら貯まっているという人も結構いるようです。
詳しくは下記をご覧ください。

他の色違いが実装されたら詳細な数字が分かる!

全部の色違いが登場したらわかりやすくなる!

海外サイトでは今後さらに色違いポケモンが実装されたらもっと正確な数字が分かるでしょう!と言っています。
確かにコイキングだけではサンプルが少ないのかもしれません。

色違いは今後コイキング以外にも出現してくると思いますし、早く色んなポケモンが実装されると良いですね♪
それまでにまだ金コイゲットできていない人は探すようにしましょう!

コイキングの巣については下記をご覧ください。

コメントする

サブコンテンツ